#旅の思い出を語りたい | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

旅の思い出を語りたい

 

 

 

こんにちは〜

漫画家の佐藤智美です

 

…というか

以前アップした

子どもとの旅行のブログ

 

※こちら下矢印下矢印下矢印

 

 

よくわからないのですが

結構読まれている

みたいなんですよね〜爆笑

 

…ということで

あのブログに

ちょっと関係のある

「旅の思い出」をテーマに

書いてみようかなぁ

…と。

 

移動日初日

2人で千葉みなとの海沿いにある

千葉ポートタワーに行った時の

ことなのですが

 

 

2階にあります恋人の聖地

『サンセットプロムナード』

歩いている時に

このようなものを

発見したんですよね

 

※このようなものはこちらw

下矢印下矢印下矢印

▲こ…これは…?

 

そうですね

ある年代の人なら知っている

アレ

びっくりマークびっくりマーク

 

「真実の口(くち)」
…ってやつじゃ

あ〜りませんかっっ

 

▲40代以上なら多分知ってるw

 

故オードリー・ヘップバーンの

初主演作であり

名作でもあります

『ローマの休日』

一躍有名になった彫刻ですね

 

その彫刻を模した

業務用占いマシーン

置いてあったんで

子どもと2人で大盛り上がりww

 

この占い機「左手」を口部分にいれて

手相を占ってくれるそうなのですが…

 

▲とりあえずお約束「抜けないフリ」をする子どもw

 

▲出たー!!!

 

さぁて

読んでみますかねw

 

ゼイタク ナ モノゴト ヤ

ベンリナ モノ ヲ コヨナク

アイシマス…

 

って

無茶苦茶

読みづら〜〜〜いむかっむかっむかっ

 

こんなの

「かゆうま日記」

や!!!!!

 

※「かゆうま日記」とは?

→こちらw


…ということで

読みやすくしてみましたよ

 

 

ぜいたくな物事や

便利なものをこよなく愛します

 

あなたは深く考えすぎることによって

たびたび結果にたどり着くことに

大きく遅れることとなっています

 

あなたにセンスの良い環境をもたらす

そんな職業があなたに

もたらされることでしょう

 

あなたは今まであなたの避けられない

つよい運命によって恋愛いや

あなた自身の人生に対して

失望を感じてきました

 

あなたが心を傾けている人を強く愛し

あまり盲目となり

相手の言いなりになりすぎる傾向が

あなたにあります

特に現在大きな注意が

必要です

 

嫉妬や恨みといったもの等は

いつも愛情におけるあなたを待ち受け

落とし穴となるばかりです

 

 

▲子どもの占いの結果

 

チュー「愛情が落とし穴か〜」

 

ひらめき「結構なんとなく

それっぽいことがことが

書いてあるんだね」

 

…と、占い結果を

それなりに楽しんだ親子

 

さていよいよお次は

ワタクシの番ですょ

 

▲「かゆうま日記」再びw

 

 

 

 

あなたは人並み外れた

強い精神的なエネルギーに恵まれ

それを活用することを

知っている人です

 

あなたは

他の人から影響されるままとなることに

全く注意を傾けないでいることが

度々あります

 

あなたは大能力に置いて

人並み外れた才能を

授けられた人です

 

あなたは本当に幸せな

輝かしい結婚生活を送れると言う

国稀に見る

幸運の持ち主です

 

あなたの性に対する限りない

欲求によって

あなた自身たびたび

恥ずかしい思いをしたり

面倒な状態に陥ることが

あります

 

あなたの成功によって

あなたの周りに妬みを招く恐れあり

仲違いといった落とし穴に

要注意

 

 

▲ワタクシの占いの結果

 

 

 

驚き「あ…なたの

性に対する限りない

欲求によってあなた自身

たびたび

恥ずかしい思いをしたり

面倒な状態に陥ることが

ありま…す…?」

 

 

性に対する

限りない欲求???

 

恥ずかしい

思いぃいい〜〜??

 

この部分を読み上げたあたりで

2人で腹筋が崩壊するほど

爆笑したのは想像に難くないのでは

ないでしょうか?

爆笑爆笑爆笑

 

いやはやこの時間帯の

このフロア

幸いなことに私たちだけだったので

変な目で見られずに済みましたw

 

皆さんももし

この「占いマシーン」を観光地等で

見かけた際は

ぜひチャレンジして

みてくださいねニコニコ

 

もちろん

「手が食われたフリ」

もお忘れなく〜〜

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する