2年半ぶりのハワイ 2日目 アランチーノ カハラ | tomo-duallifeのブログ

tomo-duallifeのブログ

定年後、外房と東京でデュアルライフをしています。環境、エネルギー問題に興味を持っていますが、快適に楽しく過ごすことを重要視しています。
今、ドッグスクールに里子に出していますが、もうすぐわんこが家族に加わります。

 

 Arancino at the KahalaとUBER

 

UBERでカハラホテルにあるArancinoカハラ店に。

UBER GREENを頼んだら、TESLA Model3がやってきました。初めて乗るTESLA。車内は狭いけど、ナビの性能にびっくり。大きな18インチ画面に、AIで補正しているため、信号だけでなく周りの人の動きまでリアルタイムで再現。旦那は一目ぼれしたようだけれど、私はTESLAを買いたいと言ったとき、全力で反対され、Hoda eを購入。航続距離のストレスが大きすぎて、結局日産リーフに買い替えることに。(リーフとV2Hの話題は別の機会に)とにかくV2Hを昨年設置したばかりなので、給電仕様の異なるTESLAへの乗り換えは無理と言ってあきらめさせることに。そんなこんなで、陽気な運転手さんと気持ちよくカハラホテルに。

 

 

数年ぶりのカハラホテル。私はやはりワイキキのホテルのわさわさ感がないので好きです。

 

アランチーノのカハラ店は初めて。ディ・マーレ店には何度か言っていますが、お料理が日本人味とサイズなので安心してオーダーできます。カハラ店は、ゆったりしていて、ゆっくり食事を楽しめるので、これからはカハラ店一択ですね。

 

夫と私はカクテル、そしてお酒を飲まない娘(長女)はモクテルで乾杯。

 

サラダ、イカのフリット、たこのセビーチェ、チーズリゾット(テーブルの横で調理してもらえます。アランチーノでは必ずオーダーするお料理です)、カルボナーラピッツァ、メインはステーキのロッシーニ風とお魚の塩釜焼。そして、田崎信也さんのワインセレクションから、アメリカオレゴン州のDomaine Drouhinのピノ・ノワールを選択(ワイン・エキスパートの勉強の時に出てきた曖昧な記憶が。。。)。どれもとても美味しかったです。良い意味で、量が少ないので、いろいろなものが食べられます。流石にお腹いっぱいで、デザートまでは進めませんでしたが。

 

たこのセビーチェは、こちらで働いている私の友人のお嬢さんのおごりということで、料金には入っていませんが、チップ22%を入れて593.87ドル(92,061円)。ゆっくり楽しいディナータイムを過ごしました。

 

帰りもUBERで。UBER GREENが見つからなかったので普通のUBERで無事バケレンに戻り、テレビでニュース番組ややはりいつも楽しみにしているFood Channelを見て就寝。