2日目は昨日調達した食材で朝食作りから。

 

バケレンにはフライパンなどの調理器具、お皿やナイフフォーク、少量の食器洗い洗剤などが用意されています。昨日購入した食パン、ベーコン、卵、バター、パパイヤとレモン、ヨーグルトとカフェオレで朝食です。慣れないフライパンで目玉焼きは失敗。でも、今日は昼食抜きなので、しっかり朝食をとります。

 

カリヒトランジットセンターに行って、65歳になったため、持っていたホロカード(ザ・バスや電車に乗るためのSUICAのようなカード)をシニア割引が使えるものに変更する予定を、のんびり寝すぎたため、パスして、直接ワイケレアウトレットセンターに。

 

ナインウェストや他の靴屋さんなどお気に入りのお店がなくなり、ECCOはオープンしていたけれど(前回来たときはまだ開店準備中)、COLE HANN、Clarks、FAMOUS footwear、Tommy Hilfigerで少しだけお買い物。

 

いつものジャンバジュースとレナーズのマラサダをアウトレットセンターのお隣のショッピングモールで購入。この二つはあえて現金で購入して端数をチップボックスに。マラサダも案の定値上げしていて3.88ドルに。ジャンバジュースのMango a go goは8.68ドルになっていました。いつも立ち寄るパーティグッズ専門店に。必ず買って帰るプラスチックの使い捨てシャンペングラスは、残念ながらプラスチック削減の波に押されてもう置いてなく、とりあえず今年のハロウィンに着る仮装の服と仮面だけ購入。でも、プラスチックのシャンペングラスがないのは、これからガーデンパーティとか、ハイキングで飲むときのシャンペングラスがないのは、泡好きの私としてはとてもショック。

 

一旦バケレンに戻って車を置き、着替えてUBERでカハラホテルにあるArancinoカハラ店に。UBER GREENを頼んだら、TESLA Model3がやってきました。初めて乗るTESLA。車内は狭いけど、ナビの性能にびっくり。大きな18インチ画面に、AIで補正しているため、信号だけでなく周りの人の動きまでリアルタイムで再現。旦那は一目ぼれしたようだけれど、私はTESLAを買いたいと言ったとき、全力反対され、Hoda eを購入。航続距離のストレスが大きすぎて、結局日産リーフに買い替えることに。(リーフとV2Hの話題は別の機会に)とにかくV2Hを昨年設置したばかりなので、給電仕様の異なるTESLAへの乗り換えは無理と言ってあきらめさせることに。そんなこんなで、陽気な運転手さんと気持ちよくカハラホテルに。

 

カクテルとお酒を飲まない娘(長女)はモクテルで乾杯。サラダ、イカのフリット、たこのセビーチェ、チーズリゾット、カルボナーラピッツァ、ステーキのロッシーニ風、お魚の塩釜焼。そして、田崎信也さんのワインセレクションから、アメリカオレゴン州のDomaine Drouhinのピノ・ノワールを選択。どれもとても美味しかったです。良い意味で、量が少ないので、いろいろなものが食べられます。流石にお腹いっぱいで、デザートまでは進めませんでしたが。たこのセビーチェは、こちらで働いている私の友人のお嬢さんのおごりということで、料金には入っていませんが、チップ22%を入れて593.87ドル(92,061円)。ゆっくり楽しいディナータイムを過ごしました。

 

帰りもUBERで。UBER GREENが見つからなかったので普通のUBERで無事バケレンに戻り、テレビでニュース番組ややはり楽しみにしているFood Channelを見て就寝。