6歳&ランドセル | 手作り大好き*日々のできごと

6歳&ランドセル

 

 

息子、6歳になりました!

 

里帰り出産をした6年前も大雪でしたが、

今年も私の地元は大雪のようです。

いろいろ思い出すなぁ〜

 

今年は誕生日が平日なので、

前倒しして週末にお祝いをしましたスマイル

 

 

 

 

 

↑これ、息子がずっと誕生日に食べたい!と言っていた

31のアイスケーキです。

 

この1年で一番寒い時期に、ホールのアイスケーキ…(笑)

3人家族なので当然1回では食べきれず、

小分けに切り分けて少しずつ食べてます食事ハート

 

 

「ピカチュウのオムライスが食べたい!」とのリクエストだったので

夕飯に作ってみました♪

 

 

 

 

絵心がなさすぎるので

キャラものはピカチュウが限界っぽい…

卵の黄色に助けられました(笑)

 

 

プレゼント(息子が集めているタイムボカンシリーズの玩具)と、

オーダーしていたランドセルが届いたので一緒に渡しました!

喜んでたーハート

 

 

 

 

 

 

ランドセルは義両親が買ってくれました。

LIRICO(https://www.lirico.co.jp/)のRODEOシリーズのもの。

 

ピンクのランドセルを希望していた息子が

唯一このデザインのものは真っ黒がいいと言ったので即決。

 

最近はいろんな色のランドセルの子がいるけど

やっぱり男子のピンクは目立ちすぎる気がするので…

 

息子的には肩に付いている星と蹄鉄の飾りが気に入ったそうです☆

最近のランドセルはステッチとか内側とか細かいところまで凝ってるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

春からいよいよ小学生。

 

親の私はいろいろ心配で落ち着きませんが

本人はとっても楽しみにしているので、

たくさんいいお友達ができるといいなぁと思いますface passion pink

 

 

 

 

 

ハートDropsハート

女性向けのアクセサリーを制作しています
http://www.creema.jp/c/drops

 

インスタグラム‐7 instagram

 http://www.instagram.com/drops_accessories/