きのうのthe coversすごくすごくよかった


山下さんって女性に対してリスペクトが感じられる

山口百恵さんの プレイバック part2

福山雅治さんの squall


胸に迫るものがあって
しかもお顔がすごく綺麗で美しくて
ずっとハードな時期を過ごしてきたひととは思えない
同じ地球上にいる生物なのかな?
その美しさに惚れ惚れしちゃいました


お話するときには
全てのひとを包み込むような
包容力とあたたかさと
人間味に溢れているなんて
本当に山下智久さんって深い。。。


カバーっていいね
特に女性の気持ちを歌うって
もっともっと聴いてみたいな
そして元の楽曲もあらためて聴いてみたくなった




彼がよく言っている言葉に
誰かの希望になりたいとか
いろんなことがあるかもしれないけど
コンサートにきたときは解き放ってあげたいとか
いい影響を与えたいとか
英語をちょっと勉強してみようかなってきっかけになったらとか


特に最近は山下さんから得るものに対してじゃあ私は何をするの?って
焦りにも似た感覚がある
diaryにも書かなきゃって思うけど
まだ何も書けていない

流されてしまう日々だけど
自分は今なにをするべきなのかってことを考えさせられるきっかけをくれたのかも




この番組を見て山下さんって
孤高の存在なんだなって思ったり
でもゆるっとした微笑みとか見ちゃうと
なんとなくそばに寄り添ってくれてるような感覚になったり

深くて優しい空気を纏った33歳の大人の男
なんかほんと……
山下さん大好きだよーハート


山下さんを追いかけていたら
幸せになれるって大袈裟でもなんでもないなって心から思ったし
もっともっと知りたい





山下さんのうた
ボイトレの成果なのかな
特にsquall
完璧だったと思う


ゆったりしたテンポの音って
音程が取りづらかったりすると思うんだけど
不安定なところが全くなかった


尊敬してやまない福山さんの楽曲だから
大切に歌ってるんだなって伝わってきたし
穏やかで優しくて甘くてせつない声が
震えるほど心に響いてきた


たしかsound tripperか何かでだったと思うけど
福山さんのお話をしてたときにカバーしてよって言ってくださったって話ししてなかったかな
……
桜坂だったかな


でもまさか本当に福山さんの歌を歌うことになるなんて
しかもテレビでそれを披露してくれたなんてキラキラ


リリーさんがコンサートでも歌ったら?って言ってくださってとても嬉しそうだったね
コンサートで歌ってくれる日がくるかな
来るといいな




そしてアルバム UNLEASHEDから
You Make Me
しかもfull versionをテレビ初披露キラキラキラキラ


マイクスタンドで歌いながら
 you make me crazy
ってとこでくるくるってやるところが好き
好きすぎる



山下さんがお話するときも身ぶり手ぶりで伝えようってするのがすごく好きで
だから歌うときに手ぶりが出るともれなくきゅんとする
山下さんって手とか指の動きがとってもセクシーだからポッ


いやほんと君に溺れちゃってるわ……
ハート桃色



歌ってくれたこの3曲
イヤホンで聴いた?
すごいから
音が交差して
そこにあの声


声が好き
これは揺るがない


ちょっとまた聴きたくなってきちゃったから
いってくるねパステルハート桃色