子連れの旅
山口旅行記の
続編ですニコニコ
 
 
特別天然記念物
「秋芳洞」
 
へ行きましたニコニコ
 
何回か行ったことはあるものの
入る前に
ドキドキ…
 
 
 
中はひんやりしているので、
夏に来ると
涼めそう~キラキラ
と思いました照れ
 
 
 
 
自然の力、
正に壮大!
神秘的ですキラキラ
 
 
 
 
「上りコース」と
「下りコース」があり、
 
 
私達は
「上りコース」を進みました。
 
 
洞窟から外へ出る
最後の通路にて、
 
 
という
宇宙・地球・日本の歴史を描いた、
 
長い、長い、長~い
歴史の絵がありました!
 
ワクワクした気持ちにになるような
歴史アートですキラキラ
 
 
子どもたちの
歴史の勉強になったこと、
間違いなしキラキララブ
 
 
秋芳洞を
出発した後は・・・
 
 
絶景!!
特別天然記念物
「秋吉台」キラキラ
 
→日本最大のカルスト台地キラキラ
 
とのことですお願い
 
 
 
 
 
天気も良くて
最高の眺めでした!
 
広大な自然を前に、
 
日々の悩みなどが
払拭されるような、
 
開放感あふれるような、
 
なんだか不思議で
心地良い感じでしたキラキラお願い
 
 
 
 
自然の力によって
癒されましたキラキラ
 
エネルギーを
たくさん充電できましたお願い
 
(この後、秋吉台サファリへ向かいました。
続きはまた次回ニコニコ