Yuru-E-Mommy の

お気に入り調理器具ラブラブ

 

ダントツ1位は・・・お願い

 

THERMOS星Shuttle Chef

ハート保温調理器ハートです!!

 

https://www.thermos.jp/recipe/shuttlechef/shuttlechef_manual.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑うちで愛用しているタイプは、

現在売っているものより

かな~り古いのですが・・・、

もう10年くらいフル活用していますハート①

 

実家の母から

「  E(い~グッド!) よ、 これラブラブ d(・∀・`*)✨ 」

と、聞いていて・・・

 

使ってみると、正にサイコーでした💓ラブ

 

お気に入り星POINT星No.1 なのは、

放っとけるところハート ですラブ

 

手抜き料理を愛する Yuru-E-Mommy の

大変強い味方ですラブラブ笑い泣きキラキラ

 

この鍋は、火にかけて、なかみが熱くなったところで、

専用の容器 (我が家のは、赤い容器) に入れて

フタをしておけば、

あとは、 ただ放置  しておくだけキラキララブ

 

 

 

こちらの専用容器は、

魔法瓶状態になっているんですニコニコ

調理しているもの等によりますが、

4人分のスープを

長くて8時間保温できるクラッカー右から

 

温度を調節して適切な時間放置すれば、

ヨーグルト・温泉卵・ケーキ等も

簡単~キラキラに cook してくれますハート①

 

 

Yuru-E-Mommy は日常的には

カレー、スープ、肉じゃが etc・・・

茹で物や煮込み料理などする時に

大変重宝していますアイラブユー

放っといたら具が

やわらか~くなるので、

あとは最後に

味付けだけしたら

出来上がりラブラブお願い

 

ラブ 沸騰以降は電気・ガスを止めて、

   専用容器に移して保温するので、

  光熱費の節約ドキドキ

ラブ 専用容器に入れてしまえば、

   あとは目を離していても 

   ふきこぼれることもなく安心ドキドキ

ラブ 放置している間に

   皿洗い等の家事でもスマホでも、

  好きな事をしておけるドキドキ

ラブ  旦那さんが仕事から遅くに帰っても、

   保温しているの取り出すだけなので

   温め直す必要も無しドキドキ 

   

       (特に冬場には、温か~いスープ等を

  すぐにserveできるラブラブお願い

 

 

↑・・・等等💓

いいことづくめです・・・ラブ

 

Yuru-E-Mommy が毎日のように愛用している

この Shuttle Chef には

感謝感謝キラキララブ 

 

ですが、

これまでに、唯一、

困ったことが発生したとすれば・・・

 

あまりにも放置している ため、

調理していたというのを

忘れてしまっていた こと (笑)笑い泣き

↓(例)

 

パスタを茹でているのをすっかり忘れて

 

(7分程度で取り出すはずだったのを忘れていて、

気づいた時には30分経過・・・びっくり

 

麺が極太なってしまったことも。。。びっくり

 

まぁ、タイマー等で

解消されることなのでラブラブ

It's not a big deal ビックリマーク   ラブラブ チュー音譜

(大した問題ではありません音譜

 

 

今日は ハートShuttle Chefハート で、

何の ハート放置cookingハート 

      (ハート①放っとクッキングハート①)

 

しようかなぁ~ お願い音譜