イメージコンサルタントの松山朋未です✨



SNS頑張ろうと、、
Instagramは結構頑張っているものの
blogは久しぶりになってしまいました💦









さて、今日のblogは

『印象は目的によって変えられる』



というおはなしです!








簡単に言い換えると

TPOに合わせて相手に与える印象を
変えることが可能!!

ということになります!!


分かりやすいかな🤣?(笑)





実例をあげます!








先日長女の幼稚園の保護者会がありました!




私のいまの髪型、髪色ね

これなんですよ













フェイスフレーミングで入れたカラーが抜けてきて

金髪気味になっております。笑



一般的には派手ですよね🤣







コロナ禍でクラスの交流も少なかったこともあり

バス通園で他のママさんと交流する機会が

誰よりも少ないこの私。


お互いわー💕💕ってなって

話しかけられるママさんは

3.4人くらいなんです(笑)




皆さんとても優しい方なので話しかけるのも
全然ウェルカムな感じです🥹
先日はあきえさんの診断されてましたよね!?
って同じクラスのママさんが話しかけてくれたり🥹✨



ただね、やっぱりあまり話したことない方は
この髪色じゃ、ちょっと話しかけづらいかも
しれませんよね?(笑)



このクラスでの保護者会も最後、、
ただ話しかけにくい認定は辛いので
幼稚園に行く際は色々気をつけています💗



そう、親しみやすい印象を作ります!!





まずメイク!!

◇眉毛、目元にピンクを仕込む。
柔らかい印象になる
色彩心理的にも優しい穏やかさを相手に印象づける



◇アイメイク
ピンクの中でも
イエベ春の私の肌馴染みの良いコーラルピンクを
全体的に優しい感じでのせる。

使用アイシャドウ
CHANEL
レベージュパレットルガール ウォーム


CHANEL公式HPより引用




アイラインもブラウンを使うことで

柔らかい印象に✨




◇リップメイク

リップは本当は鮮やかな色味の方が

私は得意なのですが、

顔の中でコントラスト強くしたくないので

目元に合わせて優しいオレンジベージュのような

色をつけました💄



使用リップ

リップモンスター 03陽炎



リップモンスター公式HPより引用







こんな感じにメイク仕上がりました💕













からの!洋服をきがえました!



黒い服を着ていたのですが



メイク優しく仕上げたけど、

まだなにか強い気がしませんか?








そこでパーソナルカラー的にも得意な

クリームイエローのトップスにチェンジ!



どうでしょう??








わかるやすく2枚比較すると、、

こんなに違うんです😳


黒の服着てた時は髪色とのコントラスト強いので

少し話しにくい雰囲気がまだあるかなと。



クリームイエローの方はコントラストが弱まり、

さらには顔映りもパッと明るいです✨

黄色の色彩心理は元気さなどの印象を

与えることができるのです✨



※同じメイク同じカメラで撮った写真です。

※黒もパーソナルカラー的には得意。






カチューシャをつけて
さらに柔らかさをプラス🫶🏻











Instagramのストーリーにあげたところ




沢山の方からDMで

すごい!!!!
全然印象変わりますね😳

などと感想を頂けました🥰✨







つまりです!

印象は目的によって変えることができる!



伏線回収できました🤣🫶🏻






色を使うことで、
つまり
メイクや服装の色使いを気をつけることで
相手に色んな印象を与えることができます。



婚活の時や初対面のとき
親しみやすいように見せたい。


セミナー登壇の時、
視線を惹きつけたい。


大切なプレゼンの時、
信頼感を得たい。


相手にどう思われたいか。
そう考えて印象を作ることが可能なんです💕




そんなアドバイスも診断時には
させて頂いております☺️✨

一度診断やメイクレッスン、
ショッピング同行を受けてみては
いかがでしょうか?




3月予約満席なので、
直近で4月のご案内になりますが
日程は下記の通りです!





予約はこちらの公式ラインより

ご連絡お待ちしております💗


予約、問い合わせしてみる







Instagramやtiktokでも

投稿頑張っておりますので

合わせてご覧いただけると嬉しいです💕


SNSまとめ