こんにちは!

GIA認定イメージコンサルタントの

松山朋未です🤍







私のblogタイトルでもある
Diamond Smile💎



ちなみになんのことか皆さんわかるかな?🥰













なにわ男子の曲なんです!!!
知ってるわー!!って聞こえてきそう🤣(笑)




そう、私実はなにふぁむです。
大西担です🧡




ではダイスマ(急に略す)と
理想のイメコン像なんの関係が?




まずはダイスマの歌詞見てください!




 

Your sparkling smile is so sweet stone, Bright illusion

Oh ダイヤモンド Smile (Shine)
Your ダイヤモンド Smile (Dream)
1秒先はもっともっともっと輝く
愛しちゃって 愛しちゃって 愛しちゃって
いいじゃないか More
永遠に煌めけ

Your sparkling smile is so sweet stone, Bright illusion
Wow 世界にひとつさ 特別なそのSmile

今日のため息 振り向いた 明日の君
また「私なんて」ってセリフ
君には似合わないよ

ほら ワンカラットの瞳(Eyes)
覗き込めば
吸い込まれそうさ ぎゅっと
繋いだ手を また握りしめた

プラチナのジェットにのって
気まぐれな奇跡に酔って
瞬きが終わる頃
僕だけの君でいてね

Oh ダイヤモンド Smile (Shine)
Your ダイヤモンド Smile (Dream)
1秒先はもっともっともっと輝く
キラいな自分 好きな自分
素直に言えたらイイね
そう星屑も (Shine)
とろけるほど (Dream)
甘い運命感じて
愛しちゃって 愛しちゃって 愛しちゃって
いいじゃないか More
永遠に煌めけ

Your sparkling smile is so sweet stone, Bright illusion
Wow 今以上の君が 確かに見えるよ

プラチナのジェットにのって
気まぐれな奇跡に酔って
瞬きが終わる頃
僕だけの君でいてね

Oh ダイヤモンド Smile (Shine)
Your ダイヤモンド Smile (Dream)
1秒先はもっともっともっと輝く
キラいな自分 好きな自分
素直に言えたらイイね
そう星屑も (Shine)
とろけるほど (Dream)
甘い運命感じて
愛しちゃって 愛しちゃって 愛しちゃって
いいじゃないか More
永遠に煌めけ

Your sparkling smile is so sweet stone, Bright illusion
Wow 今以上の君が 確かに見えるよ

引用 歌詞リリ





初見だと恋愛の歌だと思いませんか?



なにわ男子が気になり出して

なんとなくYouTube見て、

目についたダイスマを聞いた時は

そう思っていました!


なんとなくダイスマが好き!って思って

歌詞を見ながら聴いてみたら



これ単純に恋の歌じゃないかも?と思いました。








私的なダイスマの解釈は⬇️


あなたの輝く笑顔はとても素敵、ダイヤモンドのよう。
世界で一つだけの、かけがえのないもの。
1秒先はもっともっと輝く、永遠に輝く。


今日ため息ついて落ち込んでいる君。
「私なんて」と自分を下げたり、
落ち込む必要はないよ。

〜中略〜


(サビパート)

君はどんどん輝いていく。
「私なんて」と言って落ち込んでいたけど
キラいな自分も好きな自分も
素直に受け止められるといいね。
もっと自分を好きになってね。


今よりももっとキラキラ輝く君が
未来が確かに見えるよ。



と、勝手な解釈ですが
この歌の主人公は
君をダイヤモンドの原石と知っていて
そんなに自分を否定しないでほしい。
あなたはもっと輝くことができるよ。
自分を素直に受け止めて、好きになって
愛しちゃっていいんじゃない?
そのままのあなたが素敵なんだよ!

という意味合いなのかなと☺️



私はこの歌詞を知ってダイスマが
さらに大好きになりました💗






なんでダイスマの話が出てきたかというと
遡ると屋号を考えていた時でした!

なにかいい言葉ないかなぁと
色々探っていたときに、
好きな歌から何か拾えないかな?と
好きな歌をあげていきました!
ダイスマももちろんそのうちの1つです💎



その曲たちに共通点があることに気づきました

それは

ありのままのあなたでいい

ありのままのあなたが素敵

という曲に惹かれていたのです!





私の生い立ちを見て頂ければ分かるのですが
昔は自分をよく見せようと取り繕っていて
中々自分らしさを出せずにいました。

ある時、自分をさらけ出したら
そのまま認めてくれる、受け入れてくれる人が
たくさんいることに気付いて、
前よりも自分のことを好きになれました😌


そんな経験から、
ありのままの私を受け入れてほしい
という気持ちが強いんだと思います。

それからは私自身も周りの方の
ありのまま受け入れることを
意識して接するようになり、
自分の中で大切にしていることの
1つとなりました。




好きな曲の共通点に気づいてから
イメージコンサルティングを受けた時を
思い出してみました。

私がダメだから似合わないと思っていたことが
そんなことはないということ。
私には私の魅力があるということが分かり
とても嬉しかったし、
ポジティブな気持ちになれたことを
思い出しました。



イメージコンサルタントとは、簡単に言えば
お客様のイメージを
コンサルティングしていく仕事ですが
私が目指すイメージコンサルタントは
私の言葉で表すと


お客様が持つ
ありのままの魅力を引き出し、
さらに輝かせる人

だと思いました☺️



世の中ではパーソナルカラー、骨格を知れば
垢抜けられる!激変できる!
と言われていますが、
私的にはそれはしっくりこないんです。


なぜなら、
誰しも元々素敵な魅力があるんです✨

なので、全く変えさせるというよりは
ここが素敵だからこう活かしてみましょう✨
という提案を心がけています☺️


ダメなところがあるわけじゃなくて
自分の魅力に気づいていないだけで
みんな誰しも人が羨む魅力を持っていると
診断しながら思っています!



私はその魅力を引き出して
さらに輝かせるお手伝いをしたい✨


イメコン受ける前の自分も受け入れて
過去の自分も好きだけど
今の自分はもっと好き!
と前向きな気持ちになってほしい✨


というところからHalo Meは始まりました💎





ダイヤモンドスマイルに惹かれたのは
そういう過去の自分がいて、
ありのままの自分をみんなに受け入れてもらえて
過去があるからこそ今の自分がいる

自己否定はしないで前を向いていこう✨

そう思えたからだと思います🤍



長くなりましたが、
ダイスマから紐解くイメコン理想像の話でした!



ご興味持たれた方
一度診断してみませんか🥰?
お待ちしております✨