生い立ち後編スタートです!



高校


地元から同じ高校に行く子が少なかったことや

色んなタイプの人がいるとわかり

『ありのまま』の私を出してみようと決意。


すると、周りはすんなりと

受け入れてくれることに気付く。


あれ?なんで今まで素の自分を見せることが

こんなに怖かったんだろう?

って拍子抜けするくらいでした!



ありのままの私を受け入れてもらえたことで

自分自身も自分らしさを認め、

今まで以上に笑顔でいられるようになりました!

だから私も色んな子のありのままを受け止めよう

そう思うことができました😊


きっと私が恐れていただけで、

小中のみんなにありのままを出していたら

絶対受け止めてくれたと思う🥹

当時から素を出せていたら世界は広がっていたかも。



高校では、ダンス部に入部し

夏はチアガールとして野球部を応援。

一生懸命頑張っている姿はキラキラ輝いていて、

青春だったなぁ、、🥲✨

吹奏楽部と銀座のパレードに出たり、

文化祭の発表のために朝から晩まで練習したり

いろんな経験をさせてもらいました✨





大学

大学では他大学のダンスサークルに入りました!

そこでさらに色んなタイプの人と出会って

今まで以上に世界が広がった気がしました✨


またダンスのショーケースでは

衣装やメイク、表情などの演出方法を変えることで

同じダンスでも世界観がより一層深まることを

身をもって実感しました。

この時に印象の重要さ、

そして印象はつくれることを知り、

イメージ作りについて興味を持ちました!




社会人

就職活動は「誰かを笑顔にする」ということを

軸に進めていきました!

紆余曲折ありアウトソーシング会社に入社。

携帯電話の基地局関連の仕事

その後は法人のヘルプデスクを経験。

そして食品卸会社の営業事務へ転職。

大変なことも沢山ありましたが

人に恵まれた会社員時代でしたね👩‍💼







結婚

25歳で結婚。

夫は会社は違えど最初の職場で出会った人でした!


基地局関連の仕事はお客様が

目の前にいない状態で仕事をするので

(この場合はエンドユーザー)

新入社員の私は全くやりがいを感じられず

責任感だけに押しつぶされそうになってましたが

この仕事やりがいを教えてくれたのが夫でした!


そして退社後は仕事の電話がどれだけ鳴っても

絶対出ないというオンオフの付け方を

教えてくれたのも夫😂(笑)

新入社員には衝撃的でしたね。(笑)

でもライフスタイルを大切にすると

仕事にも精が出ることもわかりました☺️







妊娠・出産


その後、妊娠発覚、

つわりがひどかったため、退職。

27歳で長女を出産

経営者の夫を支えるためにも専業主婦となりました。


私の母親も専業主婦だったので

子供のそばにいて、夫の帰りを待つというのが

私の理想の生活でした!

いえ、だったはずでした😂


早くに出産したので、周りは未婚が多く

気軽に友達に会うことも難しくなったり

気を遣われて誘われなくなったり

(私も子供がいるので断ることが多かったので💦)


周りの友達のキャリアの話を聞くと

何か社会から取り残されたような感覚に

なったことを覚えています💦





そして29

コロナ禍で次女を出産。


次女妊娠〜出産までの間に

コロナ禍で状況も変わったこともあり

なにもできず、モヤモヤしてる自分が嫌になりました

30歳という節目を迎える時に何かを始めようと決意



YouTube?

ハンドメイド?

と趣味でもなんでもいいから

始めようと模索している中で出会ったのが

パーソナルカラー診断でした!



そこからイメージコンサルタントという

職業を知りました。

夫の働き方からも影響を受けていたので

イメージコンサルタントという自由な仕事スタイル

そして、なんといっても

私が1番やりがいを感じている

「お客様を笑顔にできる」

という仕事に興味を持ちました✨





その後教えてもらうことになる、

ちひろさんを知り直感的に


私この人から学ぶわ、、


と思ったんですね✨


相談会に行き、その場で受講を決め

その後ちひろさんに診断してもらい

私もお客様を笑顔にしたい!!と強く思いました✨





週1回の授業や実習を8ヶ月ほど受けて

モニター診断も60人近くさせてもらい

もうすぐ卒業試験となります!









この生い立ちがあったからこそ

私が目指すイメージコンサルタントとは

その方を激変させる!!!

というよりは、



誰だって輝く魅力を持っていること。

ありのままの魅力を引き出すことで

あなたはもっともっと輝くことができる💎✨



ということを伝えていく

イメージコンサルタントに

なりたいと思いました😊






私のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです✨

次は屋号について書いていきますね✨