皆様、ご無沙汰しております&お疲れ様です。

 

遅れ気味ですが、8月のネタです。。。

 

まずはお友達に誘われたので1月以来の

焼肉きんぐへ・・・

久々に思いっきり沢山お肉を頂きました♪

 

後の外食としては、午前中の遅い時間に行ったら

治療に時間が掛かるため午後にまた来てくださいって

ってことになって比較的近い所のお蕎麦屋さんへ・・・

時々ブログに載せて所ではないお蕎麦屋さんですが

ここのお蕎麦もコシがあってとっても美味しいです。

かつ丼のセットがお得だったので頼みました。

 

お蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいですね♪

 

お昼時で人気のお店なので混んでましたし

カツ丼セットは注文のが多いみたく準備が

されてるみたいで注文してから出てくるまでに

3~5分!!くらいの早さで出てきたので

びっくりました。。。

 

食べ物系はここまでで・・・

 

8月に走らせたRDXです。

まずはフロントスプリングを新型のショートのソフトから

ミディアムハードへ・・・こちらの方がグリップ感は

アップしました。

 

後はサイド補強、RDX用ではないけど同等パーツ

スペーサーなどの微調整で付きました!

 

この補強によって、コントロール性がアップしました!

 

後ろにも試しに付けて前後補強仕様も試しましたが

車速が落ちる感じがしてコントロール性など劇的に

良さも感じられずで写真のフロントのみが良かったです。

 

リヤ周りでは

バッテリーホルダーも変えました!

この方が交換が楽になり、見た目もアップしました!

 

足回りも少し変更して

サスマウントを前側TK6番を7番に変更して

リヤ側YD-2のブラスサスマウントDからEへと変更

それに合わせて、サスアームを48mmから45mmに

変更しました、しかしその後に新型が出ましたねぇ。。。汗

 

結果ですが、アームを短くしたことで

リヤのトラクションと横の踏ん張りが

少し増した感じがしました。

 

これらの変更でより走りやすい良いマシンに

仕上がったと思います♪

 

そして、この8月くらいまでは新規にパーツの発売も

少なく出費も抑えられてる感じだったので

少し前からニューマシンのプロジェクトを計画してまして

6月くらいから少しづつそのマシンのパーツを

3か月に分けて買い集めてました。

 

なぜに3か月?かと言うと・・・予算の関係と

いつも買っているショッピングサイトの

1か月の買い物で得られるバックポイントの上限が

減らされまして・・・そのポイントを考慮して

3か月に分けて買っていた感じです。

 

そしてようやく揃い8月末から組み始めて

今月完成して先日シェイクダウンが完了しました。

 

これに関しては次回のブログで・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村