皆様、ご無沙汰しております&お疲れ様です。
少し遅くなりましたが、前々回と前回行きました際のブログです。
11/28は前の週の続きの形で新しいパーツの取り付けや
マシンはYDの方を全バラメンテして持っていきました。
届いたパーツたち
YDはBD10用のAアームに変えるべくパーツを
取り寄せましたが、リヤナックルのベアリングが
左右とも1050ってことに気づかずシャフトが合わず
翌週まで持ち越しとなりました。
今回も途中で中華屋さんで夜食をと思いましたが
日曜メンバーさんのお一人が早めに着いて
早めに帰られるとのことで、途中マックで買って
ドクターさんに向かいました。
ナゲットが15個390円だったので買いました!
バーガーも2個買っておなか一杯頂きました♪
サーキットの方は数名様で盛り上がってました。
着いてから食事と充電待ちの間にメンバーさんは
お帰りとなりましたが、お話は出来たので良かったです。
お帰りになられた後私は、届いていた別パーツの取り付けを
MC-1にこちらのパーツたちと前の週に届いていて
付けてなかった、ステアリングベルランクの取り付けをしました。
サスマウントはタカヒロさんお勧めセットにしました。
完成後は
こんな感じになりました。
アッカーマンは
まだ探り中ですが、ほぼパラレルです。
この後は別のメンバーさんが入れ替わりでいらっしゃって
お話したりして、そのあとはセット出しに集中しました。
この日走らせたマシン
まずはYD-2Z改
今回はリヤサスマウント前側をBに変えましたが
YDの新シャーシに取り付けるとヨコモのサスマウント表とは
全然幅が違ってしまいかなりワイドになってしまったので
次回は前側AでリヤはCに変えます。
そして、フルReve D化したMC-1の2号車
Aアームは今回からフルチタンビス化しました。
アームのトー角やダンパー位置はまだ良い所を探り中です。
新しいベルクランクはダイレクト感が増して
良い感じでお勧めです!
と、11/28分はここまでで
ここからは、12/5分です。
前の週足りなくて組めなかったYDですが
BD用のシャフトが届き、ようやくBD10用の
Aアーム化出来ました!
サスマウントも前側がAアーム用Aマウントで
リヤがCにしてさすアームはYDのロングのLSを加工してます。
セッティングはキャンバー1.5度
トー角インに0.5度
バンプ変化はバンプインです。
この日はMC-1の2号車のフルメンテもしました。
今回はメンバーさんも遅めの到着とのことでしたので
最初に行った元気なおばさんがやっている中華屋さんへ・・・
お勧めの大きめ餃子
タンメン
チャーハン
どれも美味しく頂きました♪
到着後はメンバーさんのマシンセットの修正のお手伝いや
走り込みやお話、仲良くなった常連さんともお話したりして
深夜の時間帯は珍しく一人になったので、セット出しに
集中しました、12時間滞在予定でしたが、朝になり眠気が
限界になり10時間で切り上げて帰宅しました。
そんな感じでしたので、写真も少なめ・・・
走行したMC-1の写真のみです。
アイドラギヤはラップアップの削り出しを投入してみました!
暗くて醜いですが、黒のギヤがそうです。
音が静かになった感じでレスポンスが
若干アップした感じがしました。
スパーギヤは
RC-ARTの新型を入れましたが
リヤホイールはReve Dの5本スポークの方が
食う感じだったので、こちらを使いました。
翌週の先週はいつものメンバーさんがお休みとのことで
引っ越し疲れも抜けきれておらず、部屋の整理も
終わってないのでお休みしてゆっくり休みました。
今週は19時頃着予定でドクターさんに行きます!
ご一緒の皆様はよろしくお願い致します。
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