皆様、お疲れ様です。

 

ここの所ラジコンと無縁な方から

多数のフォロー頂きましてありがとうございます。

 

ここの所停滞気味ですが、よろしくお願い致します。

 

 

さて先週は廃業した父の工場の片づけ作業に追われてました

まずはこちらの巨大な機械

難題は上のモーター、推定150キロ以上?

何件かの買取業者さんに見積りして頂きましたが

引き取りが逆でかなり困難と・・・

 

あとは、年代物の機械が多数・・・

これも高さがあり、ネックとなりました・・・

この辺は問題なく・・・

 

数件のうち1件はがきを入れてきて頂いてた寒川の業者さんが

良心的なお見積りで撤去頂ける事になったのでお願いして

先週の木曜日から計5日掛けて片づけて頂きました。

 

モーターは二人でチェーンブロック二刀流で降ろして

後はジャッキで上げて、下にローラーを付けて運び出し

ここまで出たら後はクレーンで吊ってトラックに載せて完了です。

 

もう片方の難題の方も、仲間の業者さんに応援に来て頂き

あの手この手で撤去して頂きました。

 

ただ、格安なため大半の作業私もお手伝いしたので大変でした

 

でも、もち屋はもち屋ですねぇ~

困難な物でも、知恵を駆使してクリアしました。

 

そして、昨日ほぼ完了

テーブルと椅子はリサイクル屋さんの赤さんからご提供頂き

打ち合わせスペースが完成

ボウリングのドリルマシンも作業小屋から引っ越しして頂き

自分のラジコンメンテスペースも確保しました。

 

そんな片づけでバタバタしてる中でしたが

息抜きにいつもの所へ・・・

 

疲れていた事もあり到着は5時半過ぎ・・・

 

日曜日の夕方ってこともあり、人は少なかったので

密にはならず良かったです。

 

写真をほとんど撮っておらずで、とりあえず夜食はいつもの松屋

夜8時前にネット予約しようとしたら

限定系メニューがすべて完売・・・

 

仕方なく生姜焼き定食Wご飯特盛に豚汁まで付けました。

 

次は限定メニュー食べたいな~

 

ビーフシチューは年末に復活したらリベンジしたいです!

 

食後はいつものメンバーの皆様と走ったり

ダンパーオイルを硬くしてみたりもしました。

 

これは、失敗で即10番と15番にしました。

 

アクソンのダンパーは柔らかくてふわふわ脚の方が

食う感じでした。

 

最後にいつもの写真で振り返り

 

1号車 MC-1

こちらは絶好調なので、ほぼ変更点は無しです。

ギヤ比とアンプの設定は微調整しました。

とにかく走りやすさ、安定感抜群で文句なしの出来です。

 

あと試すしたら、ダンパーオイルを柔らかくするくらいですね。

 

2号車 FLX

こちらは悪くないけど、MC-1と比べると

グリップ感が物足りない事と特にフロントの

アンダーステア気味がなかなか直らない事ですね。

 

今回もいろいろ探って、まずまずにはなりましたが

MC-1と走り比べると物足りなさが出ます・・・

 

次回はフロントのナックル回りをMC-1と

ほぼ同じ位置になる様に高さ調整をしてみようと思ってます。

 

リヤ周りは

Aアームとダンパー位置を探り中・・・

ダンパー位置はこれで決まりかな?って感じですね。

 

Aアームは1G0.5度でバンプインで2.5度に設定してみました。

全体的には悪くないけど、後一歩物足りない・・・

そんな感じなので、もう少し試行錯誤してみようと思ってます。

 

今日は夕方に、行く予定ですが

いろいろお世話になっている赤さんにシャーシをご提供

樹脂から、カーボンへ・・・

 

工程は飛ばし、ちょっと手間取って何とか完成!

バッテリー位置は最新のRXと同じ仕様

アッパーデッキは1体型がスライド用しか持っておらず

ワイパー用の1体型を取り寄せて付け替える予定です。

 

気に入って頂けると良いのですが・・・

 

 

とりあえず、楽しんできます。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村