皆様、お疲れ様です。
ここの所ラジコンと無縁な方から
多数のフォロー頂きましてありがとうございます。
ここの所停滞気味ですが、よろしくお願い致します。
さて先週は廃業した父の工場の片づけ作業に追われてました
まずはこちらの巨大な機械
難題は上のモーター、推定150キロ以上?
何件かの買取業者さんに見積りして頂きましたが
引き取りが逆でかなり困難と・・・
あとは、年代物の機械が多数・・・
これも高さがあり、ネックとなりました・・・
この辺は問題なく・・・
数件のうち1件はがきを入れてきて頂いてた寒川の業者さんが
良心的なお見積りで撤去頂ける事になったのでお願いして
先週の木曜日から計5日掛けて片づけて頂きました。
モーターは二人でチェーンブロック二刀流で降ろして
後はジャッキで上げて、下にローラーを付けて運び出し
ここまで出たら後はクレーンで吊ってトラックに載せて完了です。
もう片方の難題の方も、仲間の業者さんに応援に来て頂き
あの手この手で撤去して頂きました。
ただ、格安なため大半の作業私もお手伝いしたので大変でした
でも、もち屋はもち屋ですねぇ~
困難な物でも、知恵を駆使してクリアしました。
そして、昨日ほぼ完了
テーブルと椅子はリサイクル屋さんの赤さんからご提供頂き
打ち合わせスペースが完成
ボウリングのドリルマシンも作業小屋から引っ越しして頂き
自分のラジコンメンテスペースも確保しました。
そんな片づけでバタバタしてる中でしたが
息抜きにいつもの所へ・・・
疲れていた事もあり到着は5時半過ぎ・・・
日曜日の夕方ってこともあり、人は少なかったので
密にはならず良かったです。
写真をほとんど撮っておらずで、とりあえず夜食はいつもの松屋
夜8時前にネット予約しようとしたら
限定系メニューがすべて完売・・・
仕方なく生姜焼き定食Wご飯特盛に豚汁まで付けました。
次は限定メニュー食べたいな~
ビーフシチューは年末に復活したらリベンジしたいです!
食後はいつものメンバーの皆様と走ったり
ダンパーオイルを硬くしてみたりもしました。
これは、失敗で即10番と15番にしました。
アクソンのダンパーは柔らかくてふわふわ脚の方が
食う感じでした。
最後にいつもの写真で振り返り
1号車 MC-1
こちらは絶好調なので、ほぼ変更点は無しです。
ギヤ比とアンプの設定は微調整しました。
とにかく走りやすさ、安定感抜群で文句なしの出来です。
あと試すしたら、ダンパーオイルを柔らかくするくらいですね。
2号車 FLX
こちらは悪くないけど、MC-1と比べると
グリップ感が物足りない事と特にフロントの
アンダーステア気味がなかなか直らない事ですね。
今回もいろいろ探って、まずまずにはなりましたが
MC-1と走り比べると物足りなさが出ます・・・
次回はフロントのナックル回りをMC-1と
ほぼ同じ位置になる様に高さ調整をしてみようと思ってます。
リヤ周りは
Aアームとダンパー位置を探り中・・・
ダンパー位置はこれで決まりかな?って感じですね。
Aアームは1G0.5度でバンプインで2.5度に設定してみました。
全体的には悪くないけど、後一歩物足りない・・・
そんな感じなので、もう少し試行錯誤してみようと思ってます。
今日は夕方に、行く予定ですが
いろいろお世話になっている赤さんにシャーシをご提供
樹脂から、カーボンへ・・・
工程は飛ばし、ちょっと手間取って何とか完成!
バッテリー位置は最新のRXと同じ仕様
アッパーデッキは1体型がスライド用しか持っておらず
ワイパー用の1体型を取り寄せて付け替える予定です。
気に入って頂けると良いのですが・・・
とりあえず、楽しんできます。