こんばんは〜照れ

暑さがやわらいだ週末になりましたね音譜






先日、以前の写真を振り返る機会がありました。



左がコパン、右がパル。

いちご🍓を、仲良く順番に食べています照れ

かわいい2匹飛び出すハート飛び出すハート






保護犬だったパルが我が家に来たのは、4年前。

その頃まだ2歳だったこっちゃんニコニコと、社会経験がゼロの、赤ちゃんの様なパルちゃんよだれ






私にはこの子達が保育園の乳児さんに見えて、保育園の様な、わん子育てをしてきました照れ

卵の殻をむくお手伝い中の、ちっちゃいお姉ちゃんに釘付けのパルちゃんラブ

真剣に見つめる姿がかわいいなぁ〜飛び出すハート





この時、次女は小学校5年生でした。

仲良しな次男パルと次女のコンビラブラブラブラブ




次女のお友達が来て、色々なごっこ遊びにも付き合ってくれましたOK

↑これは、かまくらごっこだそうです照れ





↓こちらは、おままごとスプーンフォーク

「ごはん」と言われてワクワクする兄弟🐶🐶


お人形用のベビーカーに乗せられて、まんざらでもない、こっちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


↓こちらは、シーズー温泉♨️ごっこ


ちょうどコロナで学校が休校になり、

我が家の姉妹ふたご座とわんこな兄弟

の楽しい時間がいっぱいでした飛び出すハート飛び出すハート



↑雨の日には、ソファーを利用して

坂道を作り、運動会ごっこを開催しましたキラキラ



我が家に来た頃、坂道も段差も登れなかったパルちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ずっと狭い場所に閉じ込められて暮らして来たのだろうなぁショボーンと感じるぎこちない体の動きでしたが、

毎日のこんな遊びを通して、段差も坂道も登れる様になりましたキラキラキラキラキラキラ






次女ちゃん作の、ダンボール📦電車に乗せられたこっちゃん照れ


パルも乗りましたよOK



家での手打ちうどん作りにも、参加するこっちゃん。


うどんを踏む様に言われて、ハテナマーク❓で

お座りしてくれたこっちゃんでした。



パルは、歌と一緒にふみふみですチュー



家庭のわんこって、うどんも作るんだ〜飛び出すハートってビックリだよね照れ




頑張った後の試食は最高だったよね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



小さな男の子がするみたいな色々な遊びを、楽しんできた毎日は、



今では、大切な思い出になっていますキラキラキラキラキラキラ



沢山のお友達が教えてくれる、命の大切さ。。。


だからこそ、この子達との今を大切に。。。



過ごしていかなくては、
と改めて考える週末でした照れ



それにしても、うちの兄弟ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

かわいいなぁ〜ラブラブラブラブラブラブ






うんラブラブ

メイちゃんもかわいいよラブ




でもね、メイちゃんが入ると

やんちゃ過ぎて、

保育園が成立しないのですもやもやもやもやもやもや






そのお話は、また今度OK