こんばんは照れ

今日は、コパンさん世田谷の眼科専門病院を受診してきました病院






病院で、色々な目の検査をして頂きました。








わかったのは、左目の傷は、深い傷ではない事。途中まで治ろうとして血管が伸びてきている事。

→これは引き続き目薬をなるべく多くさしていく事になりました。

(治りの悪さの原因はドライアイだろうとの事でした。)





涙の量の検査は、左目だけでなく、右目も涙の量が少なく、両目ともドライアイであるのだそうです。

右目には、軟膏タイプの目薬が出ました。







それから、わかったのは、右目の水晶体亜脱臼。水晶体にズレが生じていて、支えている筋が伸びているのだそうです。これは先天性だったか、今までの過程で生じたのかわからないのだそうです。

これから経過を観察して、進行していくものなのかどうか見ていく事になりました。






それから、両目共に網膜変性という状況にあるそうです。暗い中で目の見えずらさがあるかどうか、テストしてもらい、こっちゃんは見えずらい姿がありましたショボーン

これは、進行を遅らせる為に、サプリを飲み始める事になりました。試供品をもらってきたので、試してみます。








今回受診して、こっちゃんの目の問題が色々浮き彫りになりました。でもだからこそ、きちんと診て頂けてよかったです。

まずは、左目の傷を治すこと。

目薬をなるべく多くさして、治ろうとする力を助けていこうと思います。



がんばったこっちゃん。

お家に帰ってきて、ホッとして眠っています。






昨日は着られなかった、マチャルココママさんのお洋服を着て行きましたOK



こっちゃんかわいいよラブラブラブラブラブラブ

エリザベスカラーも、ストレスになるから外してあげてくださいと言ってもらいました。






緊張しながら受診しましたが、とっても丁寧で優しい病院で「痛い検査はありませんので、安心してください」と声をかけてもらいました。



検査で、預けたこっちゃん。

扉の向こうで、キューンキューンお話していましたが、戻ってきた時には落ち着いた表情をしていました。







こっちゃんは怪我や病気が多くて、先天的にそういう物を持って生まれてきた子なのかもしれません。でも、今できる事を大事にしながら、上手に付き合っていけるといいなぁ。。。と思います。






がんばり屋のこっちゃん、一緒に支えていくからね。また来週、再度受診する予定です病院







お願いおまけお願い


お留守番をがんばったメイちゃん。

パルちゃん。



スヌードつけたら、みんなにかわいいって言われるのラブラブラブラブラブラブ




かわいいムチムチの後ろ姿ラブラブラブラブラブラブ





では、みなしゃんまたねバイバイパルよりラブラブ