ともここなっつです門松

ご訪問ありがとうございますラブ

年始恒例の
今年の抱負キラキラ

まずは、昨年の振り返りからアセアセ

「他のバンドのサポートは引き受けない。
ライブの本数も減らして
大きなイベントに出る。」
コロナ禍でもあり、
サポートどころか、
自分の所属しているバンド活動はお休みしました
なので、クリアグッド!



仕事の繁忙期はライブを入れない。
課題曲少なくても良いので、
一曲一曲丁寧に練習し、
表現力を身につける事にしますルンルン
こちらもコロナ禍で
昨年は師匠のイベントの課題曲のみ。
仕事も忙しく、
1ヶ月鍵盤に触れない時期もあったので、
早目に着手し、長い時間掛けて練習した結果、
母からも珍しく、ピアノ上手くなったねって、
褒めて貰いましたのでクリアグッド!

仕事は、
既存のクライアントを大切にしつつ、
営業も頑張る筋肉
件数少なくても大口が取れたら良いなぁキラキラ
効率の良い仕事が受けられるように
人材育成も充実していきたいと思います。
昨年は、
正社員1名、パート職員1名、派遣社員1名と
3名スタッフ増員しました。
特に正社員は
年も若いので一般常識から教える事も多く、
人材育成が大変でしたガーン
でも、スタッフ増えたおかげで、
既存クライアントさんの
サービスも向上できましたおねがい
大口は取れなかったけど、
新規クライアントはお陰様で、
7件増えましたラブ
ありがとうございましたお願い


昨年はブログの投稿が
一か月遅れとか多かったので、
今年は遅くても2週間以内に投稿するように
心掛けます。
繁忙期は、
どうしてもまとめて投稿が目立ちましたガーン
でも、タイムリーな話題は、
遅れず投稿してましたので、
ちょっとだけ進歩しました!?

以上昨年の振り返りでした。

さて、いよいよ今年の抱負です!!

まず、プライベートから。

昨年は、コロナ禍で
大好きな音楽活動も出来なかったのですが
今年も状況は変わらないと思います。
掛け持ちバンド3つ所属してまして、
一つは活動休止、
一つは細々と活動してますが、
ケンハモで演奏してる唯一のバンドなので、
ケンハモの飛沫により
バンドメンバーに迷惑かけてもいけないので、
私だけ今年も引き続きお休みします。
そして、オリジナル曲メインのバンドは、
昨年からライブやめてCD制作を計画。
今年こそ実現したいので、
今年はCDを制作しますカラオケ

昨年はソロ活動も多く
自分で音源作って動画配信もしてたので、
技術向上のため、
こちらも引き続き制作しようと思います音符

仕事面では、
若手社員の育成と
新規クライアント獲得のための営業活動です。
昨年は、
コロナ禍でセミナーを断念しましたが、
動画配信などリモートで出来るように
いろいろ試行錯誤していきたいと思いますグッ


今日はこの辺でバイバイ

最後まで読んでくださりまして
ありがとうございましたウインク