自己肯定、自己需要が大事なのはわかる

 

 

よね??ニコニコ

 

 

自己肯定の前に

自己受容があるんだけど、

 

そのままの受け入れる、

そしてその自分を「いいじゃん指差し

って肯定する。

 

 

知ってる知ってる、

もう聞き飽きてるってくらい

知ってると思うんだ。

 

 

これの重要性。

 

 

自分と向き合うときに

心のこと学び始めるときに

在りたい自分になっていくときに

生きやすく生きていくのを始めるときに

 

 

まず始めるのが

この自己受容自己肯定だと思うの。

 

 

最初のステップなのに、

その最初の最初で

 

「ありのままの自分を受け入れるって

 難しいデスゥぅぅぅぅぅ」

 

そのままの自分をいいねって思うの

 できないですぅぅぅ」

 

ってなる人が続出するんだよね。

 

 

そうだよね、だって長年、

なんなら生まれてこの方

何十年と「そのままの自分を受け入れる」

ことをしてこなかった、

そういうことを考えるきっかけがなかった人が

 

 

「自分のことをそのまま

 認めるのが大事」

 

 

って言われたところで

簡単にできないのは

とても自然なことだと私も思う。

 

 

頑張ればいい、

頑張ればできる。

 

 

そうかもしれない。それができればいいけども・・・。

でも頑張ってるうちに心折れる人も

たくさんいるんだよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



そんなあなたに伝えたい!!!




  誰かに肯定してもらうのはどう?

 

自分一人じゃできないこと、

自分でやるのは苦手なこと、

誰かに助けてもらうのは

どうだろう?



自己肯定むずかしいなら、

他者からまずあなたを肯定してもらうのはどう?



自分で自分を肯定してないと

他人から肯定してもらっても受け入れられない

っていう話もあるし、わかるんだけどニコニコ



それは置いといて。笑

(置いとくんかい)



いったん、周りから肯定してもらっても

良いんじゃないかな?ニコニコ




そのままの自分を受け入れるのが難しかったら

『あなたなそのままでいいんだよ』

って言ってくれる、あなたを受け入れてくれる人に

そう言ってもらうのはどう?



純粋に嬉しいと思うニコニコ愛飛び出すハート




自己受容したかったら、

自己受容がしやすい

環境に身を置く。



自己肯定したかったら

自己肯定しやすい

環境に身を置く。



それは周りの人が受け入れてくれる

肯定してくれるっていうのもそうだし、


すでにその人自身が

自己受容、自己肯定できてるってのもそう。



人が変わるのには

この3つを変えるしかない、

って言われてるのがあって

そのうちの2つが

【環境】【付き合う人】なの‼️



まずは周りの人から

そのままのあなたを受け入れられてる、

肯定されてるって

あなた自身が感じる。



これ、自分でやるのが苦手な人に

めちゃくちゃおすすめだよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



どんな私も全部私!!

どんな私もOK!!

どんな私も最高!!

ってゆー人、それが私なので笑




私もそのままのあなたを

受け入れるし、

そのままのあなたを

肯定するからねニコニコ飛び出すハート



すーーーっごくするからね目がハート目がハート目がハート



私の元にきてくれるのも大歓迎だようさぎのぬいぐるみ愛



個別セッションの詳細ご希望の方は

こちらのLINEからどうぞ飛び出すハート

 

友だち追加

最後まで読んでくれてありがとうキラキラ