2018年11月19日  ちこプードルの1周忌
 
 
 

 

 

去年の夏、ちこの癌が見つかって
秋から通院が増え、
最期までの1ヶ月は毎日病院通い
 
戸建家は9月から工事が着工して
次から次へと決める事ばかり
 
家の工事は待ってくれないので
そんな状態でも
何時もちこを連れてベビーカー打合せ
 
去年は本当に辛かった…泣
よく乗りきれたと思うほど
過酷だった…
 
 
だから…夏くらいから
少しずつ気持ちが落ちて
Instagramもblogも書けなく
また見るのも出来ない日も…ブタ
 
特に11月は気分的にしんどかった…
 
 
 
ただ、去年は全くといっていいほど
お出掛けが出来なかったけど
今年は少し出掛けられた
 
 
夏に友達にお別れをしに関西にぽろぽろ
 
秋に伯父夫婦を連れて
関西の父と伯母 三姉弟の再会の場を設け
帰りに岐阜へ
 
会えてよかったね
 
 
 
エマも一緒に連れて行きたかったけど
高齢の伯父夫婦との車での長旅なので
今回はペットホテルにお留守番
 
なので久しぶりにちこと一緒に車で旅へ
 
 
横に居てくれるだけで嬉しく安心ハート
ここはちこの定位置だった

 
 
 
11月には八ッ場ダム・吾妻渓谷の紅葉へ
 
 
吾妻渓谷の紅葉 もみじ

 

 
 
   

 
 
 
☝️
詳しくはまた別日記に・・・  
書けたら書きますえへへ…
 
 
 
まためでたく
7月2日 ぼーちゃんが 12歳にクラッカー
10月5日 エマが 1歳にクラッカー
誕生日を迎える事が出来ましたケーキ
 
 
ぼーちゃんは、まだまだ元気ですキラキラリン♪
 
優しいお兄ちゃん

 
でもでも、先月脱走して
まだ新築1年も経ってないのに
15ヶ所位家を噛んでくれましたびっくり。ひぇ~あせる
 
マーキングみたいにあちこっちにう~ん
 

風呂場の出入り口のゴムも引きちぎられてるえーん
 
 
壁面の経年劣化で金網が少し奥にしなり
ケージの止め金部分が
しっかりはまってなかった汗
一つ鍵増やしましたビックリマーク
 
それで、修復をプロにお願いするか
自分で修理するか悩み
Diyの壁紙貼り講座に行ってきました!
 
一度自分でチャレンジして
駄目だったらプロにお願いしようかと頑張る
 
 
エマプードルは元気一杯
 
小さい小さい子で
よく低血糖で痙攣起こしてたのに
体が急激に大きくなってきた
生後6ヶ月位からピタッと発作がなくなり
 
スクスク スクスク スクスク スクスク!!
 
ひょっとしてマイクロはてなマーク
まぁ予定どおりティーカップはてなマーク
と思っていたら
 
ええ? まだスクスク行きますか!?
というほど大きくなって
現在 2.4kg  
 
もう何ヵ月も同じ体重なので
これで確定ぽい  タイニーだねpika**
 
 
笑顔満載  やんちゃな顔でしょえへへ…
ちこみたいに退色しなくてレッドのまま
 
ちこより少し小さいだけで
ちこの洋服 ちょっと大きいけど
着れる大きさになりました
 
 
性格はちことは真逆で
人が大好き 抱っこ抱っことおねだり
 
ガウガウとじゃれて足にまとわり
甘えて 未だに甘噛みで手や鼻を噛みにくる
叱ってもなだめても中々治らず
母犬にまとわりつく子犬の様
まだまだ幼さ全開のお転婆娘さん汗☆
 
 
あまりにもちこと性格が違うくて
戸惑うことも多いけど
ちこの妹として 立派に?
ちこが居ない寂しさを吹き飛ばすほど
否それどころでなく
毎日わちゃわちゃと自由に過ごしてくれて
泣いてる暇がありませんえへへ…
 
ありがとねエマドキドキ
 
 
トリマーさんが撮ってくれたpicはい、チーズ!

 
 
ちこが生きててエマと一緒に居たら
どんな顔をするんだろうなぁとふと想像し
 
子育て中、子供達にわらわら乗られ
毛を引っ張られ乗られ、放心状態のちこを思いだし
あんなんかなぁとクスッと笑ってしまったり ニコぷぷ
 
 
2011年5月13日 放心状態のちこ
やんちゃな2姉妹でしたお願いプードル
 
または、ちこは子犬には甘々だったから
案外優しくお世話に励んでいたかもとか
思ったり
 
そう思えるのもエマのお陰だねにこ
 
 
 
昨日はちこの大好きだったポークステーキや
おやつを買いに行き
 
ちこが大好きだったシングルハート*
もちろんエマが全部いただきましたお願いプードル
初めてのポークステーキで、
ずっとペロペロお皿を舐めてましたかお*m
 
 
お花は、何時もはピンク基調だけど
あまりにも黄色バラが綺麗な花びらだったので
淡いオレンジのバラを合わせた花束にしました
 
 
 
 
 
そして、手作りのキャンドルキャンドル
最期にお出かけした時に買った 
リンゴのガラスのツリーを飾りましたクリスマスツリー
 
大好きな車用ベットに横たわったまま
もう体を起こす事が出来なくて
そのベットまま抱っこして
お店で買い物したね
 
あの時、しんどかったかな
しんどかったけど
私達と一緒に買い物出来て
ちこは嬉しかったかなぁ
 
思い出すと涙が出ちゃうけどぽろぽろ
たまらなく愛おしい想い出ハート
 
 
ちこ ずっとずっと愛してるよ
これからも ずっと傍に居てねシングルハート*
 
 
ちこ 愛してる ラブラブ
 

 
 
 
 
 
 
   ブログランキング・にほんブログ村へ