どうしても自律神経 ③ | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。



☝️つづき


6月3日(金)

午後6時まで診療している

耳鼻咽喉科に

ようやく辿り着いた

ヘロヘロのともちゃん


待合室には

人が居なかったが

診察中の人が一人

旦那が車を駐車しに行ってる間

一人で椅子にうずくまる

悲しい


診察室に呼ばれても

旦那戻らず

一人で診察室に


めまいが…

ひと通り診てもらい

若干左目の振動がある…

との事だった

脳の方の反応を見る為に

触っているのが

わかるか否か?

両手が反応できているか

どうか?

診てもらったが

問題になるほどの異常はなかった


念の為に

脳神経外科への紹介状を書くから

診察室を出たら

そこに旦那が座っていた



プンプン

戻ってきてるなら

診察室に来いやっ


またまた心の中で叫んだが

声を出して怒る程

体力は持ち合わせていなかった

_(:3 」∠)_


なので

診察室から出ると

先生がさっき私にした説明を

繰り返した


そして

「じゃあ、これから

脳神経外科に駆け込みます

6時半までやってるみたいなので」

旦那




いや

さっき

明日でいいからって

先生が言ったんよ

@診察室

ショボーンショボーンショボーン


これ本当に二度手間だし

時間の無駄だし

こっちは

辛いし

(>_<)


帰り

車に乗った途端に

速攻嘔吐

こんなんじゃ

これから

脳神経外科なんて行けない

旦那に家に帰りたい旨を伝え

どうにか

帰宅した


時間が遅かったので

旦那は

何件かの処方薬局を回って

やっとこさ

めまい止めと

吐き気止めなどの薬を貰い

それを飲んで

少し落ち着いた

ともちゃんだった



結局

その日1日何も食べられず

初めて

ゼリー飲料なる物を口にした

(圭くんが試合中に飲んでるアレ)






はまっちゃって

1週間経つ今日も飲んじゃった

( ´∀`)ゲラゲラ



翌日

9月4日(土)

紹介状を持って

脳神経外科へ




To be continued