マスクをね… | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

マスクをね…
やっぱり
もう
作らないといけないかなぁって



(*´Д`*)


お久しぶりです
マスクを手作りするにあたって
ともちゃんの
心の中の葛藤を
文章にしてみました
m(_ _)m


使い捨てマスクも
心寂しくなってきたし
マスクの為に
朝早くに並ぶのも
厳しいし
たまたま
マスクに出会える程の
運も持ち合わせていない
(ㆀ˘・з・˘)


でも
そんなに
裁縫が得意なわけじゃなし

でも
そんなに
難しい作りな訳じゃなし

やっぱり
作った方が
いいよねぇ

(ㆀ˘・з・˘)

先ずは
材料を探した


キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ


この前
断捨離して
綿生地を捨てたんだよねぇ

_| ̄|○

ガーゼタオルも
ガーゼハンカチも
捨てたんだよねぇ

_| ̄|○


キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

そこに
なんと
じぃさんのタンスの中に

「さらし」
発見
(((o(*゚▽゚*)o)))


何に使おうとしていたのか
定かじゃないけど…
(フンドシが欲しいって言ってたのは忘れよう)
封は空いてるけど
綺麗だし…

ウインク
よし
これで
マスクを作ろう!



٩( ᐛ )و


形は…
シャバラ?
モッコリ?

で?

で?

ん?


YouTubeやら
Instaやらで
見てるんだけどさぁ…


さらしと木綿生地で
ウィルスが…
??????


いやいやいや
布マスクに
ウィルスがどうのこうのは
求めちゃいけない

自分のくしゃみや咳を
他所様に
移さないように

自分の口や鼻を
触らないように

ぐらいの
効果だけを期待すべし

_φ(・_・


ん?
じゃあ
さらしは…
硬くない?
口元が痛くならない?


さらしは
間違いなく
アイロン使わないと
ダメだよねぇ
(さらしじゃなくてもアイロンいるしw)

Σ(-᷅_-᷄๑)


今更
ダブルガーゼなんて
手に入らないし……




Σ( ꒪□꒪)‼


安倍さんが
ガーゼマスク
2枚
くれるって
(*´ω`*)

それだ
それっ

あの大きさじゃ
巨大顔旦那の
鼻しか
塞がれないし
( ´∀`)ゲラゲラ

子供達は
嫌がるだろうから
(๑˃̵ᴗ˂̵)

そのアベノマスクを
マスクの材料を
全世帯に配られたと
思って

有り難く
「リメイク」

するって
どうよっ
(^_−)−☆




Σ( ꒪□꒪)‼

ともちゃん
そんな高度な技術は
持ち合わせてなかったわ…
_(:3 」∠)_


その以前に
アイロンとミシン
出すのが面倒いって思ってる
ともちゃん…


さてさて
どうしますかねwww

ちょっとだけ
さらしで作ってみる?
d( ̄  ̄)


おいっ
アベノマスクは??
てへぺろてへぺろてへぺろ



久々のブログなのに
ダラダラな文章を
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
m(_ _)m