2019年を振り返る大晦日 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

あっという間の1年でした
漢字で表すと
「一」(いち)
ですかね
(^^)


1月
就活開始w
(派遣会社に登録すれど
なかなかオファーが来ず)

2月
じぃさんに
初面会
(じぃさんの為じゃなくて
自分の気持ちのモヤモヤを晴らす為w)

3月
ブログも書いてないしw
何してた??

4月
派遣社員として
13年ぶりに社会復帰
週2
12時から17時まで
なんともデイサービス並みのシフトw

5月
ゴールデンウィークに
旦那・娘と3人で
伊豆下田へ
1泊2日の旅行
(ブログ記事も中途半端てへぺろ)

6月
何も書いてないガーン
ブログサボりすぎ(苦笑

7月
チビの予報接種のついでに
連れて行った
アカの…腫瘍の…疑い
(でも、まだ…信じなかった
信じられなかった)

あっ
じぃさんが軽い脳梗塞で
入院したのも
この月
ニヤリ

8月
アカの治療?本格化
腫瘍に強い?
動物病院に連れて行き……
今後の事を真剣に考える
けど
この時は…
自然に………って
まだ実感してなかったショボーン

久しぶりに
娘と2人で実家に帰省

ともちゃん帰省中に
旦那
肋骨を折る
( ´∀`)ゲラゲラ
腹を抱えて笑った
鬼嫁ともちゃん
彼にとっては
人生初の骨折
(今まで人の怪我や病気を
軽〜く考えてたから
相当こたえた模様w)
ガーンブログに書いてないやw

8月末に
じぃさん
リハビリ病院へ転院

仕事は週3に

9月
じぃさんの見舞いに
行くが…
遠くから見るだけ
嫁ともちゃん
えー
話す事ないし

台風15号で
外の門が壊れ…
アンテナが倒れ…
庭の木も倒れちゃった
えーんえーんえーん

10月
アカの旅立ち

11月
アカの葬儀

ただただ
日常を過ごす
そんな月…

12月
ただただ
日常を過ごす
まだ
アカを思い出しては涙が出てしまいます

あっ
じぃさん
介護付有料老人ホームへ
引越し

24日のクリスマスイブ
娘…
車をガッツリ擦る
ガーンガーンガーン




改めて振り返れば
たった3ヶ月の闘病生活…で
旅立ったアカ
アカ自身は
もっと前から辛かったかもですが…
初めて(1番め)のペットとの
初めての別れでした




昨年の大晦日は
今年
こんな別れがあるなんて
想像もしていませんでした
当たり前の
1日が365回
当たり前に
昨日と同じ今日が
今日と同じ明日が
あるものだと
思っていました
今あるものが
当たり前に
存在するものだと
思っていました

アカに
そうではないと
教えてもらいました

明日
今日と同じように
平穏な1日が過ごせますように

来年1年
今日と同じように
穏やかな気持ちで
過ごせますように



皆さんが
心穏やかに
日々過ごせますように



m(_ _)m
1年間
本当にありがとうございました