やってみた ⑵【壁紙のカビ取り 後編】 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

今日のチビ

舌がベローンw

 ++++ ++++ ++++

前記事からの続きです

築24年の木造住宅の我が家
よって
壁紙も24年もの

ずっと気になってたけど
ずっと
じぃさん居たし
じぃさんが居ない
たった3時間のデイサービス時には
やる気がでなかった
いや
ずっと
やる気がなかった
ものぐさともちゃん
てへぺろてへぺろてへぺろ

やる時はやるよ
( ´∀`)ゲラゲラ

壁紙をお酢で拭いた後

【キッチンペーパーに
重曹水を吹きかけて
ラップで覆う】

(¬_¬)
簡単にラップするって言われても
ペラペラって
剥がれてきちゃうじゃん
ねぇ

だから
セロハンテープで数ヶ所止めたし

それが

日本地図の本州みたい
( ´艸`)
なんて
小学生みたいな事を考えながら
2時間放置

o(・_・= ・_・)o
さてさて
ラップとキッチンペーパーを剥がして


んー
(¬_¬)
微妙

それから
100均のメラミンスポンジで
擦る


W(`0`)W
左が擦った後
右が擦る前

全体を
ゴシゴシ

次に
歯ブラシで
ゴシゴシ

必死にでゴシゴシしながら
元同居嫁のともちゃん
頭の中で
「ここはもう○○の
実家じゃねぇからなっ」
「ともちゃん家だからなっ」
「だから頑張って
壁紙を綺麗にしてるんだからなっ」
「汚くて嫌だけど
ともちゃん家だからなっ」
わけわかんない事を考えながらwww
必死にゴシゴシ
( *`ω´)

仕上げに
全体を
雑巾で拭いて…

Σ(-᷅_-᷄๑)
流石に真っ白にはならないけど
ともちゃん的には
もう
いいかなっwww


全体的に引いた写真



(●´ω`●)
はい
よくできました💮



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました