施設入所当初のじぃさん | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

前記事に
沢山のいいね(過去最高かもw)
コメント・アクセス
ありがとうございました
♪───O(≧∇≦)O────♪
これもひとえに
じぃさんのおかげ
( ´艸`)


さて
娘から
入所時のじぃさんの話を
聞きました


(。-_-。)


「今まで
自分のタイミングでやってたのにさぁ」

「薬も全部取り上げられちゃって」

「今まで
自分でやってたのに」

(´・_・`)
やってたけど…
飲み忘れたりしてたよね〜
まぁ
飲み忘れても
命に関わらない薬ばかりだけど…

「トイレもさぁ」

「一人ではいかないで下さいって」

「今まで一人で
行けてたのに」

「歯磨きだって」

(´・_・`)
まぁ
施設側からしたら
(ほぼ)目の見えないじぃさんが
慣れない場所で
何かあったら
気遣いだと思うんだけど…
早々に
ポータブルトイレを
室内に設置したって言ってたし
室内に
トイレ・洗面所付きの施設があったのに
ここに決めたのは
実子達だからねっ

「なんか
介護士の人が
すっごく怖くってさぁ」

(・・?)

「全然ジィジの話を
最後まで聞いてくれなくって」

「俺の話を最後まで聞けって
ジィジが言ってた」

(・・;)
ん〜
慣れるまで
NICEにして欲しいんだけどなぁ〜
帰るって
騒がれたら
大変
(´・_・`)
でも…
結局4時頃に入所した
じぃさん
夕飯時で
介護士さん達も
忙しかったのかなぁ〜

「夕飯もすぐ出て来ちゃったし」

(¬_¬)
だいたい5時に夕飯て…
普通だと思うんだがwww
我が家が遅過ぎwww

翌6日にも
施設に行ったらしい旦那
娘に

「ジィジんとこ行ったの?」

聞かれて

「うん」

「あれじゃあ
全然
歩かなくなっちゃうなぁ」

答えておりました
引きこもり86歳男性
ガーンガーンガーン


(¬_¬)
慣れるまで大変…




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました