じぃさんは誰の親? | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

ともちゃんは
スポーツ観戦が好きだ
その中でも
今回のオリンピック
カーリングを楽しみにしていた
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

男子も女子も
五輪予選の国内大会/国際大会
NHKで観ていた
カーリング観戦歴も長い

なので
先週から毎日
9時
14時
20時
カーリングの試合開始に合わせて
テレビに張り付いて観ていた
ともちゃん
とっても幸せな時間を過ごしていた


そんな

2月19日(月)
平昌五輪
カーリング予選
日本対スウェーデン
第8エンド
2点ビハインドの日本
白熱する試合展開に
集中する
ともちゃん
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


そんな時だ
(¬_¬)
「ともちゃ〜ん」
下からじぃさんが呼ぶ

慌てて
隣の部屋にいる旦那の所に
じぃさんが呼んでいる旨
伝えると

「やだよ
俺今これ観てんだから」

( ゚д゚)は?
旦那はドラマをPCで観ていた

ともちゃんだって
カーリング観てるし
って言うか

(`(エ)´)ノ_彡
「誰の親なの?」


すると
馬鹿旦那

右差し
「そっち」
ともちゃんを指差した

Σ( ꒪□꒪)‼は?
&
٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ゴルァ!!

そして
言い直すかのように
「両方の親」
言いやがった

(′ω'((⊂(′ω'((⊂(′ω'((⊂(′ω'((⊂(`ω´∩)

ともちゃんは
じぃさんに
何かしてもらった事は
一つも無い
恩義も感謝も無いムキー

旦那の親だと思ってはいるが
自分の親だとは
これっぽっちも
思った事はないムキー

じぃさんの面倒をみているのは
義母に対する恩返しと
ともちゃんの子供達の祖父である事
あとは道徳心
最後に【情】かな?
えーえーえー

怒り大爆発のともちゃん
その場から
さっさとカーリング観戦に戻った

旦那は
渋々じぃさんの所へ
行って
戻って来て

「一階の洗面所の
電気が切れたんだって」

(  ̄っ ̄)

と言って部屋に戻って行った

((((;゚Д゚)))))))

まぁいっか
取り敢えず
ともちゃんはカーリングに集中

ラスト10エンドに
見事逆転勝ちした時は
大きな拍手と共に
涙が溢れてきたさ
。゚(T^T)゚。
粘り勝ち
諦めない気持ちに感動した
おねがいおねがいおねがい

感動の後
仕方なしに
旦那の所にさっきの件を聞きに行った

「で、取り替えたの」

「いや」

「取り替えてよ」

「いいよ」

((((;゚Д゚)))))))

「疲れたから明日ね」

(¬_¬)
この馬鹿旦那
じぃさんそっくり
プンプン
家の事は言われないと
自分からは決してやらない
全て段取ってあげないと
できない
プンプン
使えない…

(¬_¬)
こんな旦那を遺して逝けない
娘に迷惑をかけるわけには
いかない
昨今のともちゃんの口癖です
( ̄^ ̄)ゞ


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました