介護認定調査 2018 後編 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

前記事からの続きです

ともちゃんの見解なんだけど
介護認定調査って
①認知機能
②身体機能
差が出るような気がする

そうなると
じぃさん
認知機能は…初期

【100から7を引いて】
正解
【83から7を引いて】
随分と時間がかかったけど
正解

結果
「認知機能は問題ないですね」
言われてしまった
(−_−;)
まぁね…

物盗られ妄想はあるけど…
思い違い・思い込みはあるけど…
日にちや曜日がわからなくなることも
あるけど…
まだまだ序の口
(¬_¬)

ただ
義理の妹の子供達の年齢を
小学4年生
(実際は中学1年)
子供達に手がかかって
義理妹がなかなかうちに来られない
言うてました
そして
「そうなんですよ
可愛い盛りでね」
ですって
(¬_¬)
1年以上
子供達はまともに
顔出してませんけどね〜


身体機能の調査においては
座ったままで
足を伸ばして…キープ
両腕を上げて曲げる

(¬_¬)
できちゃうんです
それも
調子こいてwww
自慢げに
こう言い放つ
じぃさん

「僕はねっ
歳とってこうなる事を見越して
ずっと
トレーニングしてきましたから」

「僕みたいな歳の人は
だいたい
こんな事
できないですよ
けど
僕はトレーニングしてたから」

(¬_¬)
はい、そうですね

ともちゃん結婚する前から
家庭を顧みず

毎日会社帰りに
スポーツクラブで
筋トレ・サウナ

スポーツクラブ定休も
系列店で
筋トレ・サウナ

家族行事があっても
墓参りの後でも
鞄に着替えを用意し
スポーツクラブで
筋トレ・サウナ

お義母さんが癌告知されても
筋トレ・サウナ

お義母さんが自宅で療養してても
筋トレ・サウナ

お義母さんが入院してても
筋トレ・サウナ

こんな時でも?
筋トレ・サウナ

スポーツクラブから
辞めてくれと言われるまで
筋トレ・サウナ&スイミング


(¬_¬)
ブラックともちゃんは
思ふ


そうね〜
緑内障にならなかったら
ψ(`∇´)ψ

その努力
報われたねって
思ってやってもいいけど…

(¬_¬)
足腰丈夫だと
介護認定が上がんないんだよっ
介護認定が上がんないと
特養に入れないんだよっ
((o(-゛-;)



いやいやいやいや
一人で歩ける
一人でトイレに行ける
同居嫁は
ありがたいと思わないと…
いけない

いけない??

(・・?)

足腰弱かったら…
同居期間
もっと短かったのでは?
ついてへぺろ


最後に
調査員さんにお伺い

「要介護3にはなりませんよね」

「3にならないなら
要介護1でいいんですけど…」

(;^ω^A

「要介護1では
ないでしょうね」


_(:3 」∠)_
ですよね〜


長文・乱文にお付き合い頂き
ありがとうございました