じぃさんの洗濯は月曜日だけ | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

7月にケアマネさん交代し
身体介助ヘルパーさんが
毎週火曜と木曜に
来ていただくことになった

お陰で

(¬_¬)

じぃさんの洗濯物が増えた
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

半分冗談www
じぃさんの身の回りが
小綺麗になって
じぃさんに接する
ともちゃんの恐怖感が
少しだけ和らいだ
(*´ー`*)

のに
のに

じぃさん
((o(-゛-;)

最近色々文句を言うようになった
┐( ̄ヘ ̄)┌

きっかけは

ヘルパーさんが入る前は
じぃさんは
洋服を
洗濯に出してこなかった
(-_-;)
嫁も
怖くて
洗濯物回収が出来なかった
(-_-;)
汚ズボンも干せば(乾けば)OK!ってねガーン

よって
じぃさんの洋服は…
ずっと
じぃさんの側にあった

のが
週二回
洗濯物かごへ回収され

有るはずの物が
無い
無くなった
の構図がじぃさん脳内で出来上がる

(。-_-。)
まぁ
ともちゃんが
直ぐに洗濯して
じぃさんの元へ戻せば済む話
なんだけど
それが出来ないから

(-.-)y-., o O
メンドクセー

だってえー
《じぃさんが居る側で
洗濯作業をしたくない》
ので

A)じぃさん不在の月曜日のみの
洗濯・干す作業
B)翌月曜日の畳む・仕舞う作業
からの
A地点(←懐かしw)に戻る

よって
じぃさんの元に完璧に
洋服が戻るのは
《約2週間後》

( ̄□ ̄;)!!ヒドイ

じぃさんの不在日数を増やせば
もっと早く
戻るけどなっ
(´0ノ`*)

いや今回言いたいのは
そんな事じゃなくて

じぃさんが身体介助に
文句を言ってきたって事じゃ

「そんな火曜日に着替えてんだから
木曜日には要らないんだよ」

(◎`ε´◎ )はぁ?

(  ̄っ ̄)
言わせてもらいますが(こらも古w)

「お義父さんは目が見えないから
わからないかも
しれないけど」

「上着だって
ズボンだって
汚れてるんですよ」

「歯磨き粉が付いてたり」

「食べこぼしが付いてたり」

「それをヘルパーさんが
見て着替えさせてくれてるのに」

\\\٩(๑`^´๑)۶////

「お義父さんは
小汚い年寄りに
なりたいですかっムカムカ

「なりたくないでしょっ」

「なりたくない」

「だから…」

「有難いと思って」

「お義父さんの事を思って
やってくれてるんだから」

「有難いと思って
やってもらってください」

「そうだな」

( ̄(工) ̄)どやさっ



にしても…
洗濯物が間に合わない現実
じぃさんの洋服
買い足す?
やめとく?
悩める同居嫁
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
(じぃさんから洋服代は出ない…)


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました