MISSION じぃさんの服を探せ 後編 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

前記事からの続きです

火曜日
身体介助のヘルパーさんが着た
いつもの人でなく
今日は所長さんだった

1階から
何度も何度も
所長さんが名乗る声が聞こえた

「佐藤(仮)です」

「佐藤(仮)です」

終いには
家に居た旦那を
階段下から大声で呼び

「知らない人が来た」

(((( ;°Д°))))え〜
所長さんとの付き合いは
かれこれ3年?ぐらい?
一番お世話になってるのにぃ〜

やっと名前を聞き取れたようで
事は済んだが…
|д・)
ヤバい気ガーンしかしない


午後
義理妹が来た
大量のお菓子を持ってwww

о(ж>▽<)y ☆
ラッキー
義理妹に
じぃさんの赤い服を
探してもらおう

と1階に降りた
ともちゃん

その前から
じぃさんから要請があったらしく
義理妹も
じぃさんの服を探していた
(・_・ 三・_・)

やっぱり
最初に目に付いたのは
えんじ色のセーター

(¬_¬)
違ったらしい
(3度目www)

一生懸命
MADE IN USA
を探す義理妹

( ̄∇ ̄)イヤイヤ
アメリカから贈られた
としても
MADE IN CHINA
かもよwww

二人で
あれでもない
これでもない
あっちこっち
探すも
《赤くて》
《厚手で》
《首からスポッと着る》
洋服なんぞ
無い
ヾ(。`Д´。)ノ

もう一度
じぃさんに
事情聴取を取る

「1週間前ぐらいに着てたんだよ」

「忽然と無くなったんだよ」

「色は…目が見えないから
よくわかんないよ」

(๑•ૅㅁ•๑)ん?

じゃない?

(๑•ૅㅁ•๑)ん?

昨日(月曜日)に洗濯した物の中に
厚手の物…
首からスポッと着る…
トレーナー様な…
グレーだけど…

こんなん
ありますけど…
Σ\( ̄ー ̄;)

じぃさんに渡すと

「ん?これかな?」
襟元やら袖を確認した

「これかもな」

(・・;)え〜
全く【赤】ちゃいますやん

「ねずみ色だけど」

(ここで否定されたら
また
スタートに戻されるガーン)

「お義父さんの
思い違いだったのかもね(色は)

「いや、ずっと無かったんだよ」

「私が田舎に帰ってたから
ずっと洗濯してなかったし」

「1週間ぐらいも前だよ」

「だから1週間ぐらい
居なかったから」

「洗濯物入れに入ってたのかもね」

「そうかなぁ」

「なんかね」

「お手伝いさんが…」

(。-_-。)
ヘルパーさんねっ

「俺は朝、食べるの(時刻が)遅いでしょ」

「その間に
ベッドの部屋で
コソコソ
なんかやってるんだよ」

「何やってんだか
わかんないからさぁ」

「部屋閉めて
コソコソ
なんかやってるからね」
(閉めてないと思うよ)

(  ゚ ▽ ゚ ;)デ
デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
もの盗られ妄想

そう
じぃさんは
厚手の洋服を
ヘルパーさんが持って行った
思っていた…らしい

「こんなの
疑っちゃいけないっては
思ってるんだけどね」

「コソコソやってるからさぁ」

(=◇=;)マジか

「ヘルパーさんは
お義父さんのシーツを
取り替えてくるてるんだよ」

「お義父さんのベッドは
壁にくっ付いてるから
シーツを取り替えるのも
時間がかかるの」

「だから
ヘルパーさんは
信用して良いんだよ」


(−_−;)
盗られたって思ってたから
赤い服に
(赤じゃなかったけどw)
執着したのね

(−_−;)
だから朝も
不穏だったのね


こんな事が…
これから
増えていくんだろうか?
(−_−;)


旦那に話すと…
「そんな事言っちゃってんの?」
認知症からくる
物盗られ妄想
とは
これっぽっちも思っていない感じ
(−_−;)マッタク


次に犯人にされるのは

(・・;)

だれ?

σ(^_^;)

ともちゃん?

これ
わかっていても
こっちのメンタル
やられるんだよねぇ
。゚(T^T)゚。


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました