旦那の喪服 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

親類の葬儀出席の為
喪服を新調した
ともちゃん

今まで着ていたのは
息子がまだ
赤ちゃんだった頃
銀座三越で
50,000円で買った物

あれから20数年
(_ _).。o○
ともちゃんは
歳をとり
体型も…様変わりしたキョロキョロ

只今絶賛リバウンド中の
ともちゃんは
その喪服に
(ワンピーススタイル)
足を突っ込み
上に持ち上げ


( ̄^ ̄)


上に持ち上げ


( ゜∋゜)


モモで止まった


( ̄ー ̄)
やっぱり…なっ


早々に着ることを諦め
新調する事を決意した
帰省前日の夜


今後
立て続けに
必要になる筈
近々
必要になる筈
早々に
必要になる筈
d( ̄  ̄)
納得してお買上げ〜

(自分で思ってたサイズより
ひとサイズ上だったけど口笛)

(まぁ今後痩せる予定だけど
大は小を兼ねるって事で口笛)

(予定外の出費だけど…ショボーン)


そう言えばと
旦那に問うた

「あなたの喪服も
ちゃんとしたの
無いよね〜」

「そうだね」

「ちゃんと用意しておかないと…」

「いつ喪主になるか
わからないんだから」
ψ(`∇´)ψ

「近々
喪主をやるかもしれないし…」
ψ(`∇´)ψ

「準備はしておかないと」
ψ(`∇´)ψ

「そうだね」

ともちゃんは
準備万端さっ
☆-( ^-゚)v


( ̄□ ̄;)あっ

「でも準備すると
遠退くっても言うし…」

(ㆀ˘・з・˘)ん〜

「悩ましいね〜」

って会話をして
「行ってらっしゃ〜い」
と笑顔で会社に送り出した
優しい嫁のともちゃん
でした
(*^-^)b

びっくり
息子の喪服も
無いじゃん


今度のボーナス出たら
旦那の喪服
買う?


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました