「ひとりでできるもん」を黙認した旦那 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

今朝
旦那がヘラヘラしながら
ともちゃんの所へ


じぃさんと話をしてきたらしい
(-_-メ

「じぃさん、もう
☆☆(義理妹)には
甘えないって」

「☆☆に甘え過ぎてたからって」

俺は目が悪いだけで
他は何でも出来る
からって」

゛(`ヘ´#)はぁ?

何でも出来るですとぉー

「出来てないじゃん
出来るわけないじゃん」

「だから
☆☆には受験が終わる
(来年2月上旬)
まで
来なくて良い感じで…」

゛(`ヘ´#)はぁ?

「じゃあ
じぃさんが出来てない所は
あんたがするんだねっ」

「だぁかぁらぁっ
どうせ出来ないんだから
出来ないって事を
自覚すれば
自分から
施設に行こうとするでしょ」

゛(`ヘ´#)
こいつ
マジで言ってるのか?

ともちゃん
言葉も出ない
ムキームキームキー

「それで
サ高住みたいな所が
良いんだって」

「軍隊みたいな所は
嫌なんだって」

゛(`ヘ´#)
まだ、それ言うか?
サ高住はじぃさんには無理だってプンプン

「じゃあ
グループホームは
申し込まないのねっ」

「まだ申し込まないよ」

「施設に行こうと思っても
6ヶ月待ちとか
当たり前だからねって
じぃさんに
言っといたから」


得意げに話す旦那の口調が
マジムカつくんですけど…
゛(`ヘ´#)
それに
その6ヶ月が長いんですけど…
もう駄目
ってなってから 
自宅での6ヶ月の生活は
どうするんですかっ
ムキームキームキー

って言うか
6ヶ月で
見つかるんですか?
そもそも
(-_-メ


「じゃあ
取り敢えず
今日は担当者会議だから
1階のリビングを片付けてね」

「そのままでいいよ」

゛(`ヘ´#)はぁ?

「今ある現実を
見てもらった方が」

"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
ライダーキックの絵文字が見つからないプンプン

「じゃあ
あんたが同席してよっ」

「あんな状態で
人を迎えたら
何もしない嫁って
ちょっとの片付けもしない嫁って
見られるんだよ」
初対面の人も来るのにムキー

「じゃあ
一緒に片付けようよ」

「俺、もう時間ないし」

゛(`ヘ´#)はぁ?

知るか
そんなもん

「ひとりでできるもん」
って言ったじぃさんを
黙認した
あんたが
全部やれよっ
"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

じぃさんにやらせても
いいしなっ
(=`(∞)´=)
出来ないくせにっ


ざけんな旦那
ざけんな、じぃさん
"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



そして
本日14時30分から
今月2度目の
担当者会議

近日ブログ更新します
何てったってムカついてるんでえー
乞うご期待
(-_-メ



お付き合い頂き
ありがとうございました