じぃさんの寒さ対策に | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

{0BA9C055-3062-41A8-8B44-E3A83AC562CE}

{EA8BEAE7-AF0A-4813-BCA8-5A58D6E874D1}

寒くなりましたね
うちのニャンズも
くっつかずには居られなくなった模様
(=^x^=)(=^x^=)
仲の悪い姉妹なので暖かい季節には
見られない光景です
ラブラブラブラブラブラブ

======================

担当者会議があった
火曜日に下書きしていた記事

@担当者会議
せっかく介護関係者が集まったので
これからの季節
他所の年寄りは
これ程までに
寒い寒い
と騒ぎ立てるのか?
年寄りとの同居初心者は
(父方祖父母と同居はしていたものの
祖父母はまだ70代だったし
こんなに寒いと言っていた記憶がない
北国だけど…)
ともちゃんは
聞いてみた

「みなさん
寒さ対策はどうされてるんですか?」


すると
驚きの答えが
(  ゚ ▽ ゚ ;)


「ヒートテックの上下を…」

(  ゚ ▽ ゚ ;)

「ヒートテックの靴下なんかも
ありますし」

(  ゚ ▽ ゚ ;)

「レッグウォーマーを履いてる人も」

(  ゚ ▽ ゚ ;)


UNIQLO様様だな
( ̄_ ̄ i)


と言うので
優しい嫁のともちゃんは
その日の夕飯の買い物時に
じぃさんの為の
ヒートテックゲットだぜ


{88842A0C-5BF3-45B2-AC12-239B872FB78B}

極暖のズボン下
長めの靴下

これで少しは
じぃさんの寒さしのぎが
できるかなって
(b^-゜)






ん?
でも前にも
じぃさんにヒートテックを
買い与えた記憶があるんですけど…
そう言えば
使ってないなぁ
(・_・ 三・_・)


その日の夕飯時
なんとなく
いゃーな感じがして
(;^_^A

例えば
じぃさんに渡したところで
素直に「ありがとう」と
喜んでくれるだろうか?

「目が見えないから
わからない」
の常套句と共にあーだこーだ
その場で着させないといけなくなったら?
ズボンを脱がして……なんて
(><;)ヤダヤダヤダ

それこそ
買ってきたものの
着てくれるだろうか?
目が見えないじぃさんは
新しい物を探せなくて
箪笥の肥やしになるのでは?


タイミングを逃してしまった
(;´▽`A``

週末にでも
旦那から渡してもらえば
 いいや
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
折角、買ってきたんだし


と思ってた翌日がこれ◾️
デイサービス辞めるってよ事件




( ̄へ  ̄ 凸ふん
もう
じぃさんには
やらねぇよ


お付き合い頂き
ありがとうございました


アメンバー申請
ありがとうございます
大変申し訳ないのですが
ブログ記事のある方
若くは
メールにてプロフィールを教えてくださる方
同じような環境、状況、境遇の方
に限定させて頂きたいと思っています
どうぞ宜しくご理解の程お願い致します
From 
アメンバー記事内のブラックともちゃん