1階の洗濯機を買い換えました | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

1階の洗濯機が
ついに壊れました
(_ _。)

洗濯槽が
回らないガーン

と言う事で
行きつけの?
かかりつけの?
御用達の?
電気屋に電話すると…
(修理出来るならとw)

「こちらの記録によると…」

「20年経ってますし…」

「メーカーさんも
もう無いですし…」

(@ ̄Д ̄@;)まじか?

て言うか
だよねぇ
(・・;)……爆笑

20年保つ洗濯機って方が
スゴイ
爆笑爆笑爆笑


だが
ここで問題
(*´Д`)=з
買い替える??
お金は??


ヾ(。`Д´。)ノ
買い替えますともっ
ますます
じぃさんの汚洋服が増えてきた
これからの事を考えたら
当然

ヾ(。`Д´。)ノ
お金は…
お金は…
じぃさん出してくれるかなぁ???


その週末
義理妹が来たので
洗濯機が壊れた事を話すと
「わかったウシシ
「大型電機店で買うものがあるから
ついでに」

( ´ ▽ ` )ノわーい
お金の話も
じぃさんにしてくれて
全額じぃさん払いwww
「中古でいいから」
またまたセコイ事を言ってたと
義理妹
ちょっと怒ってたけど
ともちゃんとしては
じぃさん用の洗濯機が
あれば
それでいい
おねがいおねがいおねがい

早速
義理妹は電機店に行ったようで…
そこから
洗濯機置き場のサイズやら
排水口の場所やらの
問合せ電話があった

そして…

「じぃさん
死ぬまで
使えればいいんでしょう
その後
壊れちゃったとしても
いいんでしょう」

う、うん
「じぃさんの物を
ボタン一つで洗ってくれる機械であれば
何でも」

| 壁 |д・)
何年持つの?
いや
何年待つの?


そして後日
45lの中国産洗濯機が
無事設置された

義理妹に設置報告のLINEを入れると
「3年保証
付けといたから」


だよねぇ
(;^ω^A

いや
もっと長いかも…
(T_T)


じぃさん死んだ後の1階
どうすんだろうね
┐( ̄ヘ ̄)┌
洗濯機だけの話じゃなくて…

そうなった時
考えます
(( _ _ ))..zzzZZ


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました