電波目覚まし時計 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

じぃさん(84歳)
時間感覚が鈍くなってきた
(_ _。)

緑内障なので
まず
時計が見えない…
(_ _。)
だいぶ見える範囲が
狭まってきただけでなく
曇り空だったり
夕方だったり
暗くなると尚更
見えない…らしい

それに
ディサービスを週2回にした事で
残りの週5日
誰もじぃさんを起こさない…
昼間はウトウトし放題…
時間なんて
どうやって把握しているの?
???
テレビ?
┐( ̄ヘ ̄)┌


じぃさんに聞いてみた
「時間をどうやって把握してるの?」

すると
何を当たり前な事を
突然聞いてくるんだ?
この嫁は?
といった雰囲気で

「あのベッドの横に
立てかけてある
時計で…」

「針だけはどうにか
見えるんだよ」

「こうやって」

( ̄ー ̄)
ふーーーん
見えてんだったら
いっかえーとも思った
けどね
特別、大きいわけでもない
時計の針が
今のじぃさんに見えるとは
到底思えない…
もし
見えるとするならば
実は全て見えてんじゃねぇか
って事になるwww

そして
優しい嫁のともちゃんは
唐突に
手に持っていた
電波目覚まし時計のボタンを押した

「午後7時13分です」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

もう一度
ポチッとな
「午後7時13分です」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

この時計は
音声時計で
ボタンを押すと時刻を音で教えてくれる

「これ聞こえる??」

ヾ(@°▽°@)ノ
「ああ」
「聞こえる爆笑

耳も遠くなってきたじぃさんに
この電波目覚まし時計の
音が聞こえなかったら
と内心、ドキドキしていた

「これで
時間がわかるでしょう」

「ああ、わかる爆笑

「ありがとう」
ありがとうって言ったよっ


これで
変な時間に
起きたり
呼んだり
しなきゃいいけど…


なんだかんだ言ったって
じぃさんの喜ぶ顔を見れば
良かった
って思うし
不便が解消されれば
それも
良かった
って思えるんだけど……


なんとも
優しい嫁のともちゃんが
じぃさんに贈ったのは…
こちら
下矢印
{D0E81555-250B-47FC-A80E-729451F14A5C}

蓋をすると
ボタンだけが表面に出るので
目が見えないじぃさんにも
簡単
☆-( ^-゚)v

さて
この事を
忘れないように
_φ( ̄ー ̄ )


お付き合い頂き
ありがとうございました