昨年10月から
通販で
じぃさんが
コーヒーを定期購買している
その時の話は
こちら
↓
そして
今日
そのコーヒーが届いた
が
じぃさん
なぜかしら
怒ってる
゛(`ヘ´#)
「まだ余ってるのに…」
(ノ_-。)
だろうね…
毎日
飲んで…
消費できる量が
定期的に
やって来るのが
定期購買のしくみ
だが
じぃさん
毎日
飲んでない
から
余ってる
ε-(´・_・`)
まさに
想定内な出来事なのだが
ε-(´・_・`)
じぃさん曰く
「まだ来るはずがない」
「早すぎる」
「請求書が入ってたって
俺は払わないからなっ」
┐(´~`;)┌
どんなシステムでの
定期購買なのか
ともちゃんは知らないので
じぃさんに聞いてみた
「何ヶ月に一回
届くの?」
「3ヶ月だよ」
と
じぃさんが言うので
前回来たコーヒーの箱に入っていた
請求書を見てみた
ら
「隔月」
とある……
要するに
3ヶ月ごと
ではなく
2ヶ月ごと
って事
┐(´~`;)┌
じぃさん
「電話番号はあるか」
「電話する」
「東京だろうな」
と
(。¬д¬。)
優しい嫁のともちゃんは
目の見えない
(見える範囲が狭い)
じぃさんの為に
電話をかけてあげ
受話器を
じぃさんに渡した
(◍ ´꒳` ◍)b
が
「混み合っており……」
と
なかなかつながらないらしい
(*´-д-)ゞ-3
よかった
その後は……
まだ
じぃさんから
何も話しはないが…
定期購買を
止めるんだろうな…
(⋆′◡ु͐‵⋆)
お付き合い頂き
ありがとうございました