異常気象 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

暖冬ですが


じぃさん
冷え症は治まらず
(੭ु xωx )੭ु⁾⁾


今日も
寒い寒いと
オール電化スイッチオンの
1階リビング
┐(´д`)┌

まぁ
2階もエアコン付けてるぐらいだから
少し冷える本日の東京だが

じぃさんが言うほど
寒くはない
ともちゃんは思ふ

単純に考えて
木造一軒家
築20年ちょい
あっちからもこっちからも
隙間風が入る我が家
どうあがいても
ハワイのような部屋には
なり得ない
(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

じぃさんが言うことにゃあ

「エアコンのサイズが
小さいんじゃないか」

「絨毯の設定が
低いんじゃないか」

┐(´д`)┌

で、なぜか

「低温火傷してるんじゃないか」

(T▽T;)

優しい嫁のともちゃんは
「電気ストーブで
直接が一番あったかいけど…」

「お義父さんには
危なくて使わせられないし」

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ひっくり返されて火事になったら
もう大変

「部屋を温めようとしても
無理だから
お義父さん自体を
温めないと…」

あーだこーだ
提案差し上げるともちゃんだが
実際
どうにも
ならないわけで
( •︵•。 )

それで
じぃさん
どんどん
勝手に
悲劇のヒーローに
変身

「こんなに寒いんじゃ」
( ´(ェ)`)

「もう冬も終わりだけど
次の冬も
こんな異常気象だったら」
( ´(ェ)`)

「俺もう
もたないよ!」

(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ



マジで
*。♫.((‘艸’〃))。♫.*


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました


次の冬には
コタツ
にするって
(。¬д¬。)