病院で、言えなかった事 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

今日の午前中
無事、退院してきました
(・`◡´・)ゝ

嬉しいような
そうでないような
同居嫁の悲しさ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


病院で
言えなかった事
(病気の話ではありません)

ダウン

ともちゃんの部屋は
6人部屋
ベッドは窓側

残念な事に
同室の皆さん
一日中
カーテンを閉められていて
和気あいあいと
お話しする
とかは、出来ず汗汗
皆さん
長期入院のようで……
心より快復をお祈り申し上げす

そんな環境の中

ぶーーーん
蚊が一匹

ともちゃんのカーテンの中に

そして

パチン
パチン
パチン

何度やっても
命中せず
(-_-;)
どんだけ
鈍臭いねんあせる

ぶーーーん

家でだったら
スプレーを一発
プシュー
で終わるのに
O╮("╰ _ ╯ )╭o

パチン

ぶーーーん

パチン

ぶーーーん

パチン

(;゜0゜)
ふと我に返る
ともちゃん

カーテン越しにいる
同室の皆さんは……
突然
パチン
パチン
何度も手をたたく女を
どう思っているのか?

もし
カーテン越しに
何度も不規則に
手をたたかれたら
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

確実に
「こいつはヤバイ」
と思う


そこで
ともちゃんは
次の一手て
蚊を
確実に
仕留めにかかった
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

そして
その時は直ぐにやってきた
(о'¬'о)ジュルリ

蚊が
窓側のレースのカーテンに
止まった
目
チャンスだ
目


ヾ(゚д゚;)ぺた

と仕留めた
と思ったら
まだ
ぶーーーん
と飛んでいやがる
( ̄□ ̄;)
ともちゃん、どんくさっ

仕方なく
最終手段をとる
レースのカーテンで
蚊を
囲い込み
潰した
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

蚊から大量の血が出てきた
。(;°皿°)

大量の血が
レースカーテンに
付いた
。(;°皿°)

ウェットティッシュで拭いても
綺麗にならないあせる

どうする?
ともちゃん?

前日
夕飯の茶碗蒸しをこぼして
看護師さんに
迷惑をかけたばかり
(シーツを交換してもらった)
続けざまに
今度は
レースカーテンを汚したとは
看護師さんに
言えない
・゚・(。>д<。)・゚・
ここは
黙っていよう
言わなきゃ、わかんない
レベルの汚れ
の、はず

てか
どんだけ
鈍臭いんじゃ
ともちゃん
(@ ̄Д ̄@;)


そして
翌日(たまたま)
「カーテン、交換に来ました」
のお兄さんの言葉に
満面の笑みを浮かべて
「お願いしまーす」
ニヤニヤしてしまった
ともちゃんでありました。
(定期的なメンテナンスであり
ともちゃんが汚したから
カーテンを取り替えに来たわけでは
ありませんので
念の為……)

ともちゃん
退院したので
ここで懺悔いたします
汚した事を言わずにいて
すみませんでした
m(_ _)m


あっもうこんな時間
(゚д゚;≡;゚Д゚)
消灯時間過ぎてるし……

おやすみなさい
 ( ›◡ु‹ )


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。