恩を仇で返す | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

恩を仇で返す
とは
人から親切にされたことに
感謝するどころか、
かえって害を加えるような
仕打ちをすること 

じぃさんと接触した後に
このことわざが
頭をよぎる

緑内障で視野が狭い
うちのじぃさん
薬の仕分けが出来なくなり
壁掛けタペストリーに
優しいともちゃんが
無くなったタイミングで
補充している
(詳しくは過去ブログで)

今日は月曜日
火曜日の昼まで
薬が入っている
(。¬д¬。)まだまだ大丈夫…

なのに
夕飯を持って行った際
「夕飯後の薬が無い」
と物申す、じぃさん
┐(´д`)┌

年寄りの
「無い」発言に対し
とやかく反撃しても
ともちゃんのエネルギーが
減るだけ
(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

「うん、じゃあ補充するね」
とやかく言わず
タペストリーのスペースを
全て埋めてやった
( ̄^ ̄)ゞ

もとい
今日の夜
寝る前に飲む薬は
既にじぃさんが取ってあったので
そこだけ
入れずに空けておいた
(◍ ´꒳` ◍)b
ちょっとした優しさってヤツさっ

何と言っても
自称「目が見えない」じぃさん
全部が埋まっていると
これまた
わからなくなる
(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

なぁんて優しい嫁だ
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

そして
夕飯後の薬に対しても
じぃさんに
「取り出しておこうか?」
「渡しておこうか?」
とお伺いまでたてた

涙が出るほど
優しい嫁のともちゃん
。゚(T^T)゚。

それに対して
「後で自分で取るから
(取らなくて)いい」
と、のたまう
じぃさん

親切の押売りは
出来る限り
したくない
優しい嫁のともちゃんは
「あっそう」
とかる~く流し
その場を去った
┏( ^o^)┛

なのに

なのに

ダァーーー[パンチ!">

のんびり2階で
テレビを見ていると
下から
「ともちゃーん、ともちゃーん」

返事をしないと
永遠に続くコールに
仕方なく返事をする
「なにぃ」

「夕食後の薬が
無いんだけど…」

"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

無いとは
どの口が言うかぁっ

( ̄◇ ̄;)
「あるじゃねぇか
ここにぃ満
優しさ変換して

「ここに、あるでしょ」

( ̄へ  ̄ 凸

何だったんだ
さっきの
ともちゃんの優しさは?
無理矢理でも
じぃさんに夕飯後の薬を
渡しておくべきだったのか?

恩を仇で返す
このことわざは
大っ嫌いだ
O╮("╰ _ ╯ )╭o

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。