まつ毛がのびた | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

昨日の「ホンマでっかTV」で

緑内障の薬で
まつ毛が伸びる

と話題になっていた
ヾ( 。・o・。`)ノ

それで
思い出した

うちのじぃさん
ご存知の通り
「緑内障」

ある日、突然
「最近、まつ毛が伸びたような
気がするんだけど…」

「気にならない?」

(´。・o・。`)?
気になるも
なにも
じぃさんの顔なんて

気にしたことない
(´・ω・`)

「緑内障の眼薬の副作用で
まつ毛が伸びるって
紙にも書いてあるんだよ」
。(´д`lll) 

エ━━━(;゚д゚)━━━・・
それって
いい事じゃないの?

「どうしたらいいかなぁ?」

「切った方がいいかなぁ?」

何度もしつこいようだが
優しい嫁のともちゃんは
それ以上心配しなくても済むように
気持ちが楽になるように
じぃさんにこう言った

「付けまつ毛したみたいに
バッサンバッサン
(今いくよくるよのネタみたいに)
なってる訳じゃないし…

伸びて困る事もないでしょ」

元々、目が小さく
まつ毛はひと様より短い

「まつ毛が伸びて
可愛くなったんだったら
逆に
良かったじゃん」
(゙ `-´)/
どんだけ優しいんだw

o(〃^▽^〃)o
「そうかぁ」

喜んでんじゃねぇよ
自慢かっつうのっ

お前のDNAを受け継いでしまい
まつ毛が短くて
ビューラーが使えないと
悩んでいる我が娘が
可哀想すぎるだろっ


一緒にテレビを見ていた
息子に
この話をしたら

「誰も、そんな事、知らねぇーよむかっ

昨日、息子は
またまた、じぃさんの
ウザイ光線を浴びたらしい
(-_-;)

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村