年賀状の案 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

もう10月から
じぃさんの頭の中は
年賀状の事で
いっぱい


洗濯物を干しに一階へ

(じぃさんに捕まる事を
覚悟して)


素早く
(自分なりに)
庭に直行

洗濯物を干して
草花を弄りったり
雑草を取ったり
(⋆′◡ु͐‵⋆) 

多分
中に戻った途端
捕まるんだろうなぁ
(。-_-。)
と想定して

いざ中へ
( ̄^ ̄)ゞLet's go


「あのなぁー」

やっぱり
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

「年賀状なんだけどね」

(-_-;)
想定内だけど
やっぱり嫌だ

「今、文面を考えていて」

(-_-;)うん

「どうしようかと思ってるんだけど」

(-_-;)うん

てか、何を
どうする?
どうしたい?

こちとら
文章を書いてくれたら
そのままタイプするだけだし
┐(´~`;)┌

四の五のめんどくさい事は
当然やりたくないし
┐(´~`;)┌

出来るなら
今年でお終いに

(((o(*゚▽゚*)o)))
そうだ、そうしよう

じぃさんに
優しい嫁は
助言して差し上げた

「もう緑内障で目が見えないから
来年からは
出せないって
書いちゃえば

そうすれば
私もじぃさんも
年賀状で悩まされることが無くなる
(*ゝωб)b
Good idea, isn't it!

次に出す時は
喪中ハガキ
と言う事で
(・´艸`・)・;゙.、ブッ


「それが、急に(年賀状を出すことを)
辞めるのは良くない
ってが出てるんだよ」

「まだ、体は丈夫なんだし」

(*゚Д゚) はぁ

どこから
そんな案が出てきたのか?

誰が案を出したのか?

どこで
そんな会議が開催されたのか?

(╬ Ò ‸ Ó)
案を出したやつ
出てこいヤァッ

じゃあ
通常通りの決まり文句だけの
文面でよくねぇ
┐(´~`;)┌

目が見えないから
頂いた年賀状が読めないから
(-_-;)mmmm




怒るだけ無駄だし
これ以上話しても
体力を消耗するだけだし

なんてったって
アイドル
優しい嫁

「好きにしたら、いいドクロ


「あとね、なんだったかなぁ…」


「思い出したら言ってドクロ


「あ、うん」

(`・ω・´)ふん
当分、下には降りないけど


と決意をし


せっかくONになりかけた
ヤル気スイッチも
完全OFFに


本日午前11時に
GAME OUT!



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチ宜しくお願いします。