金食い虫 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

金食い虫

実父から学生時代に
私が
言われた言葉
(-_-;)

高卒で働いていた兄と比べたら
東京に出てきて
専門学校に通う娘に
お金がかかる
と感じていた父
ヾ(*`Д´*)ノ

確かに
バイトもろくにせず
学生時代は
親のスネがなくなる迄
かじり続けて居ましたから
( *´艸`)なんも言えねぇ~



しかし
大学やら高校やら
こんなにお金がかかるとは
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

知りませんでした叫び
だって、みんな、同じように
大学、専門学校、高校……
通わせてるし


そこで
やっとバイトを始めた息子に

「バイト代の半分をよこせ」


「もっとバイトを増やせ」


「授業料以外は
自分で稼げ」



優しい母は
優しい口調で
言いました
๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

「バイトの初任給で
パパにネクタイを買おうと
思っているのにむっ

と息子


ヾ(。`Д´。)ノ
「はぁ
そんな物は要らない
買う必要ない」

「金よこせ」

と、あくまでも(悪魔でも)
優しい母


そして
開き直った息子は
「大学生でも
親のスネをかじってやるっ」

「もう、親のスネはないっ」

「あるじゃないか
こんなに太い脚が…」

O╮("╰ _ ╯ )╭o
「脚が太いんじゃない。
骨が太いんだ」

「こんな大根足
見たことないよ」

O╮("╰ _ ╯ )╭o
「うるさい」

「外から見えないかもしれないが
コラーゲンが
もう、無いんだ」

話が訳のわからない方向に
オーイ((((((ノ゚⊿゚)ノ
行っちゃってる?

売り言葉に書い言葉
(これも違うかwww)



この話を
旦那にした

「どうする?お金?」

今日もゴルフに行ってきた
旦那に
お金が足りない事を訴えたかった
(இдஇ`。)


「もう、打ち出の小槌は無いよ」
(இдஇ`。)
学資保険もお祝い金も……

そして
旦那が言った

「まだ、あるよ(^_-)☆」

「お義母さん(←私の実母)に
聞いてみたら?
どうにかしてくれるかもよ


ここに
大きな金食い虫が
(*゚ロ゚)ハッ!!

親のスネをかじる
金食い虫は

子供達だけでなく
旦那もだった
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


誰かぁー
スプレー持ってきてぇ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


最後迄お付き合い頂き
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。