ケアマネージャーさん 義理妹編 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

昨日の朝
電話が鳴った。

義理妹「死んでる??」
「うん、死んでる」


当然、じぃさんの事ではない。
私の事だ。

ケアマネの訪問があった日は
一日、死んだように倒れていた。

義理妹は
そういう状態に私がなる事を知っている。


「だから、昨日、電話しなかったんだけどさぁ」
と、義理妹

留守電とLINEあったけど
(。-_-。)

要件は、
「じぃさんにケアマネの話を聞いたけど
良くわかんなくって…
どうだった??」


「うん、これこれ、しかじかで…」
(前記事参照願います)

「やっぱり、週一じゃ、足りないから
あと一回か二回
別のところに頼んだ方がいいよ」


はじまった


私以上の過保護な義理妹。
(口だけ)

「洗濯だってしてもらえるかわかんないんでしょ?」

「ごはんもやってもらえないんでしょ」

「ごはん作ってくれるヘルパーさんは、
そんなに多くないから、
早めに言ってって別の介護事務所に言われてたから、
焦ってんだよね」


┐(´~`;)┌


要支援2の
じぃさんに週三回のヘルパーさん

┐(´~`;)┌
そこまで必要なのか??


いや、彼女の言いたいのは
ヘルパーではない
じぃさんの身の回りの世話をしてくれる
家政婦だ
(-_-#)


私の体調の事を考えて
家政婦はできないだろうから
外部の人に頼もうグッド!


わかってる
わかってるけど


そんなに年寄りの洗濯物が多いわけではないし
ごはんだって、やれる時にはやってるし


一ヶ月に二回程(不定期に)
じぃさんを義理妹宅に招き
夕飯をごちそうになっている。


弁当を毎日食べさすのは可哀想
暖かいご飯を
手作りのご飯を
じぃさんにラブラブラブラブ

じぃさんに愛の手をラブラブ


と望むなら、週一でも
爺さんを夕飯に招待してくれよ

夏休みぐらい
泊めてあげてよ
(嫁の為に…出来れば一週間程wwwでも)

衣替えだって
実の娘なら
なんとでも言えるでしよ(-_-#)
出来るでしょ。


自分には自分の家庭がある
子供が双子(小3)で大変だ
だから、なかなか実家にきて
じぃさんの身の回りの世話はできない。
┐(´~`;)┌


私にも
家庭がある。
思春期の二人の子供もいる。
二世帯住宅であって
二世帯同居ではなかった
(義母が亡くなるまで)
戸籍も別だ
そして、私は、赤の他人だし
極めつけは
この家で、病気になった
(w_-;



電話の最後に
義理妹が言った。

「今日、車使う??
じぃさんの身障者手帳もらいに行かないといけないの」

「じぃさんを連れて行くと面倒だから、
置いてくわ」

車維持費が出せないと
数ヶ月前に自家用車を売った義理妹。


その時
「車無くてどうするの?」
と嫁が聞くと

「うん、
必要な時は
カーシェアでどうにかするつもりにこ


世の中、便利になったものだ。
ひとつの車を一時間単位で
色々な人が使う
カーシェアリング

まぁ、都会だし、バスも電車もあるし…
必ずしも、車が無いと生活できないわけではない。
(o^-')b


まぁ、そう自分達で決断したんだったら
頑張ってニコニコ

的な気持ちでいた嫁。

んっ(*゚ロ゚)ハッ!!

カーシェアリング
って
うちの車を

だったの??
(°Д°;≡°Д°;)



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。