入歯洗浄水…30mlと300ml | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

昨日から、入歯洗浄の水量のことで
じぃさんと
あーやら、こーやら
。(´д`lll) 

歯医者からもらった
錠剤

30mlの水に入れて
入れ歯を洗浄するらしい。


が、容器が小さくて
水が溢れてしまう
(°Д°;≡°Д°;)
と、お風呂場から洗面器までもってきた
じぃさん


いやいや
30mlなんて、そんな多くないよ

子供用の弁当箱に
溢れる程の量じゃないよ


「計量カップで計ったから」
と、自信満々に言うじぃさん。

またまたぁ
砂糖の30gのラインに合わせたとか
Σ\( ̄ー ̄;)


なぜか、今回は
いつもの
「目が見えないからさぁ(^^;;」
を言わないじぃさん

代わりに
「よくわかんないんだよなぁ??」
を連発する

┐(´~`;)┌ふーーん
昨日の嫁は
ご飯を出して、そのまま退散。


だが
今日も、弁当箱にいっぱいの水が
ダイニングテーブルに
(゜д゜;)


そして
「よくわかんないんだよなぁ??」
連発のじぃさん。

「300mlって計ってるのになぁ??」


300ml
( ̄_ ̄ i)

300mlと30mlでは、
話は全く違ってくる。

計量カップ 1と1/2が300ml

その弁当箱に一杯になるだろう…
確かに
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

「そりゃ、いっぱいになるよ」
とわからないと言っていたじぃさんに
間違ってないよ
と教えてあげた。


でも、
ずーーと
困ったちゃん雰囲気を
醸し出すじぃさん。

( ̄ー ̄;んっ?

賢い嫁
(自称)
察してしまった

「もしかして、300mlの水が入る容器を探してるの??」

と聞くと

じぃさん  「そう」
ヾ(@^▽^@)ノ
と、嬉しそう


_| ̄|○
何故、それが言えない

夕飯を作りながら

今後、絶対に私は使わない
かつ、300mlの水が入り
かつ、入歯を入れても
溢れない深さのある
容器



を見つけた
(〃艸〃)

シンク下の奥から
(〃艸〃)

義母が、生前使ってた
円錐形のプラ容器。

優しい嫁
(自称)
その容器に300mlの水を入れた上で
じぃさんに見せた。

「これは、どぉお?」


「そうそう、こんなの」
「なかなか無いんだよなぁ」

┐(´~`;)┌
まぁ、どうでもいいけど

どうでもいいけど
一言、言わせてもらう

「この辺に、入歯を置いておかれるの嫌なんだけど」

「あぁ……」

そして、
当然の様に
「ここには置かないよ(*`へ´*)」
「洗面所とか、部屋とか……」

「本当、嫌だから、置かないでっ」


(╬ Ò ‸ Ó)
言ったけど
言えたけど

すぐ忘れるんだろうなぁ


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。