そこに愛は...無くてもいいのか? | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。


今日の夕飯

御飯
豆腐の味噌汁
冷やしトマト
スライスハム
ふきとタケノコの煮物(フジッコ)
さつま揚げ焼き
ホッケ(尻尾の方半身)

こう書くと結構なメニュー(〃艸〃)


でも、料理という料理はしていないのは一目瞭然σ(^_^;)味噌汁作ったぐらい。

買い物行くのも嫌だったし
もう、じぃさんの夕飯作る気無いし
[みんな:01]

夕飯を宅食にすると宣言したし[みんな:02]

ちなみに、
子供達には、残り御飯でチャーハン[みんな:03]玉ねぎみじん切りにして、ソーセージ切って、最後にバター入れて...まだ、料理と読んでもいいかな[みんな:04]と思う。


その、チャーハンを作りに一階に行った時...

じぃさんから一言
「あ、あれだな...」

「んっ...」嫁。

「ホッケは、はじの方に骨があるんだな」

そうです。
魚には骨があるんです。
何度も言ってますが。
泳がないといけませんから。[みんな:05]

と、心の中で思いながら

「んーーー」と生返事。

言い訳では無いけれど
真ん中の骨は、取りました...
尻尾の方なので、中の身を食べるだけです。

以前は、骨を全部取り除き...出していました[みんな:06]

もともと、焼き魚や煮魚の食べ方が下手なじぃさん。でも、両端の骨くらい、見えなくてもわかるよねぇ[みんな:07]


そして、そのまま、じぃさんは話を続けた。
「喉に骨が引っかかって...」

「んーーー」とまたもや生返事の嫁。


「まあ、もう、取れたけど(///∇//)」とじぃさん。


「んーーー」

構って欲しかったのに、構って貰えなかったので、早々にオチを付けたじぃさん。

ごめんね、じぃさん...
骨があるよって言ってあげれば良かったね(°д°;)

とは、もう、思えない[みんな:08]



じぃさんに聞きたい。

愛が無くても骨がある魚を食べたいか

愛があるかは定かで無くとも
老人用に骨の無い魚を提供してくれるお弁当にするか...塩分も少ないけど。


来週は、セ○ンミー○にお願いしました。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
宜しくお願いします(*´꒳`*)


にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿