台湾天母といえば、



外国人が多く住む高級住宅地 と いつも紹介されますが、



いやいや、昔は高級住宅地でしたが、台湾人のほとんどは信義區などに移ってしまったらしく



今では、 ゴーストタウンに近い、、、、、。



と言う台湾人のかたもいらっしゃいます。



いや、新しいマンションも出来てますし、



アメリカンスクールや日本人学校もありますし、



デパートも三越、高島屋、SOGOもありますし、



古いお店がなくなっては 新しいお店もできる。



そして、最近、クリスピークリームドーナツもでき、



アメリカにいた時よりも少し高いなあ〜と思いつつも



たくさん お土産に買ってしまう!ウインク



ここ、天母は、日本とアメリカと台湾が融合した街



と言えます。



日本と変わらずして住める、これが天母という場所です。


先週月曜日の「有吉ゼミ 」でもちょこっと 紹介されていましたねー。ニコニコ






さてさて、 1年前くらいに 友人が天母にカフェをオープンしました。




{496D4D65-E94D-4891-8B63-5296E3F3A538}







{53363DC3-624A-4B78-BFC3-103DC5E35417}




ほんのり甘いジェラートも私好み💕

{D365C97E-65B9-4FA0-B102-2394A5E4AAD2}





美味しいケーキもたくさん🍰

{24B08159-1C99-41B2-8E8F-018F350CE299}

オリジナルのクッキーやカップケーキなども作ってくれます。




ショップの絵も好き❣️

{A40B27C3-975B-45DC-912E-DA4A98A0C45E}





{BB2BA2B9-3DA8-4BB8-9920-C7E8517656FA}


天母にお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ😊