マンスリーを通常通りの使い方と言えば
スケジュールを書く鉛筆

だと思います。

子どもの予定
家族やお友だちとお出かけする予定
推しのライブの予定
だいたいこんな感じかな?



私は…
・何もしない日
これをスケジュールに入れます

中には予定を入れないと不安‼︎と
いう人もいるかも

ちなみに大学生の頃の私はそうでした
スケジュールに空白があるのが
気になるえー 

何か予定を入れたい‼︎

余白には
…蛍光ペンで枠を囲んだり
まるみのふせん」を貼って
目印にしておきますよ照れ

1日のマスを半分に分けて
半日でもいいから何もしない日
つまり余白を入れる事を意識しています

1ヶ月の中でこの余白をトータル3日は
入れるかなラブラブ


マンスリーだけではなく
ウィークリーにもこの余白を入れる事で
1ヶ月、1週間、1日、1時間が
忙しいと感じなくなるから不思議びっくり

余白を作った上で
1日のスケジュールを考えたら
どうでしょう

ダラダラと何をしたか
覚えていない時間

断っても良かった夜の飲み会

何となくSNSを見ている時間

これが自分の為のご褒美の時間に
変わっていきます音譜

ここからはカラクリですが
余白を入れて何もしないと決めても
きっと何かをやりたくなるはず

その時に本当にやりたい事をしたいと
望む自分に気づくと思いますラブラブ

余白の前後
今まで無意識に使っていた時間や日々の
使い方まで変わっていきます

余白を作っていた日や時間に
後から何をしたのか色を変えたペンや万年筆で
書いてみてね


さて…
本当に何もしないと決めた時
何をしていると思う?

ダラダラすると決めた1日に
後悔している自分はいる?いない?

何もしない自分で満足した後
何をしたくなるのか?

興味が湧いてきませんか?

ワクワクしちゃいますねニコニコ
良かったらコメントかInstagramのDMで
教えてくれたら嬉しいです爆笑


それではまたバイバイ