職場復帰しました。


この3年いろいろあったな、、、


次男を亡くしてから

職場復帰して

産婦人科通って

妊娠して

産休入って

出産して

こんどこそはと毎日毎日気をつけて

次男の年齢を超えて

半年過ぎて

1歳なって

1歳半になるこの春、職場復帰


ずっと自分だけ時間が止まってたから

やっと元に戻った感覚

日常


まるで何事もなかったかのように、、、


この4月

長男は受験突入

長女は入学

次女は入園


みんな生きてるよー

がんばってるよー


どうしてあなたがいないか分からないけど

ママも生きてるよー


あなたがいないから

もしあなたがいたらと

よく想像してしまうけど

こればかりはやめられない


どんなひとでも

いろんな悩みや苦しみを抱えて

それでも頑張って生きてると思えるようになったから


がんばるね


仕事はあなたを妊娠してたときに頑張ってた仕事をまたやるよ

3年半ぶりかな

あなたを妊娠してたときが1番忙しくて仕事頑張ってたから

大きいお腹で毎日現場に行って

あのときはよくやってたよ


またそこにも行くよ


お空に近い場所だから

あなたに近づけるかな