はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
2,047万円/3,000万円(月末更新)

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

3月権利の優待&配当がほぼ出揃いました口笛



年々少しずつですが、増えていく配当と優待に心が満たされているともっちです照れ



権利をまたいで売ってしまった、把握しきれてない銘柄が若干あるかもしれませんがアセアセ



一旦これで〆ですおいで



まだ受け取っていない UFJ1,000株 分も見込みまして気づき



ジャン!!


受取額 266,200円


税引後 212,140円  ←税金高っけ~滝汗




昨年 税引後 126,130円から大幅躍進です拍手



元々、売買を目当てに株を買ってないので持ち株の9割は超長期保有なんですが笑い



何もしないで入ってくる金額が増えるのが一番嬉しいですデレデレ



先日、株取引を始めた頃(1年10か月程前)の記録を見返していたら驚き



三井住友FG を 380,000円程で買って、440,000円程で売って喜んでいるメモが残ってました真顔





はい、馬鹿です笑



そのまま保有を続けていたら 今1,048,000円 ですもんねニヤニヤ ほぼトリプルバガー笑ううさぎ




他の取引記録を見ても、大体今の値段の半値くらいで、わずかの利益に目が眩んで売買を繰り返してました笑い泣き



いやぁ、若さとは愚かなものですね笑 (すでにジジィでしたがおいで




優秀な株を見つけて、企業を信じて保有を続ける物申す



これが結局、一番の正解でFIREへの近道なんじゃないかと思いますウインク



※スタイルは人によってそれぞれ向き不向きがありますのであくまでも個人の見解です



久しぶりに大きく株価が動いたので、信念に従い売買物申す




4671 ファルコHD 100




5108 ブリヂストン 100 ←久しぶりに狙っていた銘柄が買えたので嬉しいニコニコ







月曜は大好きなシシリアンライスよだれ ←妻の得意料理デレデレ



ロックグラスSUNTORY PREMIUM HIGHBALL 白州 ~清々しいスモーキー~ロックグラス



ウィスキーは普段、飲むとしたらロックなんですが笑い


これだけはシリーズで飲んでますニコニコ


優しい甘みと、スモーキーな香りで大好きな銘柄です(山崎よりも好きキューン





それでは今週も後一日になりましたウインク



週末はお取り寄せの餃子とお土産の立山ポークとお酒を楽しみたいです酔っ払い


残り一日 頑張っていきましょうグー