はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
2,015万円/2,000万円(月末更新)

 

 

こんばんはウインク

 

 

久しぶりに温かい日が戻ってきましたチューリップ



ビール生ビールが美味しい季節を心待ちにしているともっちです照れ(まぁ、一年通して美味しいんですがニヤニヤ




お昼休みのウォーキングもこんな日は足取りが軽いバレエ



音符音符音符音符音符音符

東京でショッキングな事件が起きました不安


50代の男性が(ストーカー?)20代の女性を刺殺ネガティブガーン



これだけ聞けば被害者と加害者を固定観念で決めつけてしまうんですが驚き



どうやらすごく深い闇がありそうです(どちらが本当の被害者なんでしょう?)



当事者でもなんでもないので予断を許しませんが



こういう時に必ず聞くのが


「いかなる理由があっても人の命を奪う行為は許されないえー!!」




なんですが、、、凝視



たしかに当たり前のことなんでしょうけど。。。凝視



それを言う方は



本当に、いかなる他人からの悪意を伴う不幸や理不尽が自分(の大切な存在)だけに降りかかった時にも



心からそう言えるのか驚きはてなマーク



わたしには絶対無理ですし、たいていの方はそうじゃないでしょうかはてなマーク真顔




命を奪う行為を正当化するつもりも、肯定するつもりもありませんし、そんな人間にはなりたくありませんが不安



机上の正義をただ振りかざすだけの人間にもなりたくないです物申す



この世に「人」が二人以上いる限り、争いは永遠に無くならないのでしょうね魂が抜ける


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



今週も相変わらず荒い値動きでしたゲロー



含み損銘柄は相変わらず昇天



決算も総じて無風、もしくは含み益がありすぎて少々の減額では響かない(ナンピンまでにも至らないえーん




どうにも中途半端な感じでしたガーン




久しぶりの売買


売 2181 パーソルHD 800

買 7201 日産自 200

    9432 NTT 800


しばらくはちょこちょこ取得単価を下げながら過ごしますふとん1










水曜は寒かったのでうどんすき鍋定食よだれ


(本当は銀ダラの西京焼きにしたかったんですが売り切れ滝汗 & お肉がお値打ちだったのでデレデレ



最近は外食を意識的に減らしたので、家ご飯を豪華に出来てますウインク


それでは、待ちに待った週末拍手


楽しく過ごしましょうお祝い


暑くなったら冷やし中華を食べたいですウインク