はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
2,001万円/2,000万円(月末更新)

 

 

こんばんは爆笑

 

 

先月・今月と車2台車ダッシュ車ダッシュの車検が重なり、古い車なので追加の修理代も予想以上に掛かりました驚き




早くも今月のカード支払い札束がピンチのともっちですゲロー




新しい車に替えればいいんでしょうけど、愛着もありますし勿体ないショボーン



なにより、古い(13年経過した)車の自動車税を上げるムカムカ



といったとんちんかんな愚策に呆れてムキー  半分意地で乗り続けていますむかつき




13年経過した自動車の税金が上がるようになった理由は、地球環境への負荷を減らすため凝視



だそうです笑



まだ使える車を頻繁に買い替えたり、エコカーと呼ばれる車をエンジン掛けっぱなしもやもやで長時間駐車したり笑い




もっと環境に負荷掛けてるヤツいるわ!!物申す



なんで古い車を大切に乗っている人間から搾取しようとするのかムキー



自動車をバンバン売りたい企業からのパー券収入g%7emgn#
昇天


まぁ、国の政策なんてほとんどが我田引水の愚策なのでニヤニヤ 自分の身は自分で守らなければいけませんおいで




今後、ますます自分で自分を守ることが大切になってきますねウインク

音符音符音符音符音符音符



今週も週末はのんびりでしたニコニコ飛び出すハート



土曜は刺身をいただいたんですが、たまりを 皿に出すのに老眼も手伝って賞味期限が見えない無気力


。。。ところを必死にピンチアウト笑い  してました爆笑








妻が隣で???驚き



ってなってたんですが、わたしが何をやりたいのか察して!!



可哀そうなもの凝視魂を見るような目でわたしをみてました魂が抜ける




はい、完全に毒されてます絶望

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

日曜はみんな大好き焼肉よだれ







& 生ビールKIRIN BEER 晴れ風生ビール




CMで見た時からずっと気になってたんですがデレデレ



せっかくなので、ごちそうといただきたく我慢してました笑



一番搾りよりもあっさりで、ラガーよりもまろやかなデレデレ 久しぶりにおいしいビールでした酔っ払い




めめ大好きな妻もご満悦でしたニヤニヤ笑い



うちで焼肉するときも もみだれ をするだけでめちゃくちゃ美味しくなります拍手


今まで何気に つけだれ だけで食べていて うちの焼肉っていまいちだなぁ真顔


なんて思っていたんですが、目から鱗でした(普通はやってるもの!?)





それでは今週も一週間始まりました不安



株の方はあまりぱっとしない日が続きますが、たまにはこんな時もありますねショボーン


あまり悲観的にならず、今週ものんびりいきましょう飛び出すハート