はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
1,724万円/2,000万円(月末更新)

 

 

こんばんは照れ

 

週末まであと少し物申す


テンション上差しのともっちですウインク



最近は、週末まで後〇〇日、これを後○○回繰り返したら今年も終わり、それを〇〇回繰り返したら、此処(職場)ともおさらばバイバイ


と、まだ見ぬ向こう側を夢見てしまいますお願い


本当にそんなものが先にあるのかはてなマーク


先は長いですが、望むと望まざるとに拘らず、それでも毎日が前へ進んでいきますランニング


目標をしっかり持って過ごしたいものです照れ


音符音符音符音符音符音符


新NISAに向けて、いよいよ本格的に始動です物申す


このまま騰がり続けるのかもしれませんし、気絶するくらい下がるかもしれません驚き



ですが、このまま何もしないのは一番の悪手だと思いますので凝視


ここらで思い切って IN です物申す


令和5年分 成長枠

(1,866,660円 / 2,400,000円)


医薬品 100

鉱業 100

銀行 105キラキラ

卸売業 100

その他金融 100

締めて 1,866,660円(今日だけではなく年末の権利確定日翌日からの分ですウインク



残りはナンピン用に保留おいで


↑ 既に銀行業に悪あがきの跡が。。。魂が抜ける


しばらくモジモジしましたがニコニコ

今年は 騰がる9割ニヤニヤ 不測の事態で暴落する1割ゲロー でスタンスを決めました。


※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。


中途半端な騰落程度なら、先行した配当金と優待でチャラになる(気がする)暴挙作戦ですニヤニヤ


現在の上記の配当率は 3.5%なので、3%程度の下げなら一年でペイできるという笑


(年初で購入と年末で購入の差額 < 配当 で覚悟を決めました笑ううさぎ



これがどうなるかは今は誰にもわかりません(←え、無茶!?滝汗



ですが、わたしが欲しいのはその日の売り上げ数万円なんかではなく、一生心穏やかに妻と過ごせる配当金です ←豪華ではなく心穏やかに ですょウインク


なので、短期的な騰落は心の奥にそっと仕舞って果敢に攻めるのみです物申す


令和5年分 積立枠

(100,000円 / 1,200,000円)


みんな大好きニコニコ 安心銘柄  90,000円


ちょっと冒険驚き 新興国銘柄 10,000円



で、気持~ち 遊び心をエッセンス飛び出すハート



こちらは余程具合が悪くならない限り、5年間継続です拍手


売買(通常)

 売 なし

 買 2181 パーソルHD 100

   4005 住友化 100

小型株は計画数まで粛々と集め続けます笑い



昨日は、月曜の余りの豚肉と日曜の余りのエリンギでガリバタ炒めよだれ

普段の何気ない日は食費も節約出来たらいいなぁニコニコ



本日は、手作り温玉のカレーうどん

わたしの温玉以外、熱が入り過ぎてました昇天

妻とBOSEは昨日の昼食もカレーうどんだったみたいです真顔 (←わたしは違うのでオッケー)ニヤニヤ




今週も後一日になりました。


明日はBOSEが新年会なので
妻と外食バレエしたいのは山々ですが、ここはぐっとこらえて節約ですプンプン



全ては穏やかな未来の為に指差し


それでは皆様も残り一日、のんびりいきましょう完了