はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
1,724万円/2,000万円(月末更新)

 

こんばんは照れ

週末は段ボールや雑紙・空き缶の整理をして、清々しくキラキラ週が始まったともっちです飛び出すハート



わが家は、これらの再生資源をある程度貯めてから、近所のリサイクル施設へ持ち込むのですがトラック


90L用ポリ袋が、潰した空き缶でいっぱいになってました滝汗  わずか3ヵ月程で!?驚き



何故でしょうかはてなマーク   ニヤニヤ←犯人




それほど環境への意識が高い方ではないですが、それでも捨ててしまえばただのゴミになるものを


輪廻の輪に戻せるのは、気持ちのイイものです笑い

さっデレデレ 飲も~っとちゅー(以下繰り返し∞)



音符音符音符音符音符音符


令和5年分の特定取引報告書が送付されました気づき


年末調整済なので、これで昨年の収支確定です拍手


譲渡に係る損益  424,840円

配当等の額  537,138円

合計  キラキラ961,978円キラキラ でした。



昨年は


譲渡に係る損益  318,280円

配当等の額  125,164円

合計  443,444円
 でしたので2年目にしてはまぁまぁでしょうか照れ


とは言え、まだまだ相場と運に助けられている状況ですので驚き、今年も現状維持以上を目指して資産運用を頑張っていきたいと思います物申す



しかし、あの時思い切って資産運用へ舵を切っていなかったら、昨年・今年とわたしが得られていた利益は預金利息の、数百円だったんですよね


あらためて、機会損失の恐ろしさを(逆の場合もありますがアセアセ)感じます。




本日の売買

売 8098 稲畑 100 ナンピン分微益撤退


買 なし


米国休場のわりには荒々しい値動きでしたガーン




アドバンスクリエイト から 優待のお米が到着拍手


家計が助かるので、お米優待って嬉しいニコニコ




金曜も妻が残業だったので、きしめんで簡単にウインク



土曜昼は、職場の先輩から頂いたお餅をイタリア風に(←明太マヨ買い忘れた絶望



夜は、せっかくホットプレート出したので妻の手作り鶏ちゃん みそ味がうどんと絡んでgood



日曜は寒かったのでお鍋です(←毎週お鍋をしてる様な驚き






BOSEのリクエストで醬油ベースウインク




〆はつけ麺にしましたが美味しかったです。



生ビールSPRING VALLEY Afterdark<黒>生ビール



コーヒー まんまの香りと甘みで、ビール!!って感じが一切ありませんでした。

今回の鍋にはよく合いましたデレデレ




さてさて、今週も始まってしまいました泣

週末目指して無心で頑張っていきましょうウインク